見出し画像

ポンコツおじさんの出来上がり、でもいい!

最近自分でも、「ポンコツだな〜」って思う様な事が増えてきました。
物忘れもひどいし、人の名前が全然覚えられないんですよ。
自己評価もそんなに高くないですし、身体も緩んできて体型も本当のおじさん体型が出来上がってきてしまいました。

✅ポンコツ上等

今更できる人間になれるとも思っていないのです。
ポンコツにはポンコツなりの生き方が出来るハズと今は思えています。
この歳になってくるといろんな人に出会ってきましたが、みなさんの優秀さにちょっと震えちゃうぐらいの時がありますよ。
でも、それでも、その人達はこのポンコツおじさんを仲間として受け入れてくれて、とてもうれしく毎日を過ごしているんですよ。
わたしはポンコツだけれども、そんな所も楽しんでくれる人がいるので、ポンコツでもよかったなーって今は思えていますよー。

✅ゆるふわ人生にしていこう

できる人間にはなれない、って分かってしまっているので、これからもゆるーく、ふわりと生きて行くのがいいんだろうなって感じています。
バリバリの人生になったら、また精神を病みそうな気がするので、これぐらいが丁度いいんでしょうね。
世の中は、バリバリの人だけだと、どうしてもギスギスしてしまいがちになります。
だから、わたしのようなポンコツおじさんがいると、そこの潤滑油になるのかなぁ?なんて思ったりね。

✅まとめ

時々落ち込む事もあるけれど、ちょっとでもわたしを求めてくれる人がいる限り、そこに喜びがあるので、ポンコツながら頑張れていますよー!
この毎日noteだって誰かの力になれるのならば、毎日更新しつづけます。
今日はわたしのポンコツの生き方を書いてみました。😊

✅お知らせ

「人生の生き方の月間マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎月第一日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

✅合わせて読みたい

✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏