見出し画像

気持ちが落ちたら、元気が無いのが当たり前

時には、気持ちが落ち込む事があります。
よくやってしまいがちなのが、落ち込んで元気が無くなってしまったら、慌てて元気になろうとすると、逆にしんどい思いになることになりますね。
そういう時はおとなしく、落ち込んだまま、その状態を受け入れて行く方が逆に早く解決したりします。

✅落ち込んでいる人は元気がない

落ち込んでいる人が、元気が無いのが当然の人間の反応です。
これで、元気だったら、無理をしているか、何かおかしい事が起きているかのどちらかになります。
気分が上がらないのに無理をして元気を装っていると、根本が解決していないので、帰って疲れが溜まってしまうことになってしまう事になってしまいます。
そうならないためにも、落ち込んでしまったら、変にもがかずにそのままの自分を受け入れて落ち込んだままその自分を受け入れてしまいましょう。

✅ゆっくり回復していくを待つ

落ち込んでいる状態を受け入れたならば、後は時間が解決していきます。
落ち込んだ原因も時間とともに解決していったり、その状況から離れることで、無くなって行く事もできますし、気持ちも自然と徐々に変わっていきます。
気分の変調には、時間をかけることが意外と大事だったりします。
落ち込んだ状態というのはつらいので早く解決したくなりますが、人間の心というのはそんなにすぐに変わったりできないんですよね。
変な薬物(アルコールなど)で気分を上げても、一瞬のことなんですよね。

✅まとめ

わたしも人間なので、落ち込む事があります。
けれど、それを慌てて解決しようとしても対処療法にしかなりません。
根本的に解決しようとするならば、時間をかけるという事をやっていくのが、一番正攻法の解決の仕方になります。
落ち込んだ状態というのはつらいですけれど、少しずついなしながら、過ぎ去るのを待ちましょう。


✅お知らせ

リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏