見出し画像

始めてから考える

自分をアップデートしたいときに、頭で理論的に考えてから行動しようとすると、二の足を踏んでしまったりして、行動出来ない事があります。

そこでまず何かを始めてみることをオススメします。

✅失敗は織り込み済み

失敗を恐れてはいけません。何か新しい事を始めるということは、失敗がつきものだからです。

失敗を恐れて、時間が経過してから始めたほうが失敗したときのダメージが大きくなります。

直ぐに始めた方が、たとえ失敗しても生死に関わるような失敗は少ないと思います。

何よりもまずチャレンジしてみないことには、成功するか失敗するかもわかりません。

まずは始めて見ることが肝心です。

✅考えるのは行動してから

始めてしまうと、物ごとが動きはじめますので、そこでいろいろ問題が起こったりします。

その時になって初めて考え出すのが、自分を鍛える事になります。

動く前に考えてしまうのと、動いてから考えるのとでは、段違いの思考のパワーが違ってきます。

動いていると差し迫った問題がありますから、頭がフル回転して、今まで思いつかなかった事も思いついたりします。

そうやって自分を鍛えて行く事で、自分がレベルアップしていきます。

✅まとめ

世の中の成功者と言われる人たちも、裏には数限りない失敗をしてきています。

世間に知れ渡るのは輝かしい成功話だけです。

いつでもその人は成功してきた天才みたいに思われるかもしれませんが、必ず失敗体験があるものです。

わたしは、失敗を恐れて行動しないことこそが失敗だと思います。

何か、変化したいならば、まずは行動してみましょう。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏