見出し画像

イメージする事が大事

人って集める情報も、行動する方向も全部自分が頭で考えた事が元になって行っています。
無意識に、自分がやりたい方向に向かって、自分に都合のいい情報を集めますし、イメージした通りに行動をして行ってしまいます。

✅イメージした事で人生ができる

つまり、自分の人生と言うのも、結局自分がイメージした方向に行くという事です。
自分を振り返って見ると分かると思うのですが、意外と自分がイメージした通りに人生歩んで居ることってありませんか?
そりゃ、不確定要素が影響している事も無くはないですが、ほとんどが自分がイメージした通り人生が進んでいるはずです。

✅だからきちんとイメージしよう

だとすると、自分がイメージしたことは、かなり人生に影響を与えると言う事です。
自分の行動を変えて行きたいならば、頭の中のイメージを変えて行く必要があります。
普段、頭のイメージにそんなに意識をしないかもしれませんが、ちょっと意識してみるだけでも、自分が変わって行きます。
最近、マインドフルネスや瞑想が流行っているのも、その流れなのかなってわたしは思っています。
イメージを整える事で、人生も整って行くはずです。

✅まとめ

わたしもこれに気付いたのが、最近です。
でも、ほんとイメージする事が行動につながって、人生を変えてしまうことがあるんですよね。
わたしも人生を振り返って見ると大きく人生を変えた起点にはイメージの大変革があったことを思い出します。
森羅万象をどのように見てイメージするかで自分の生きる道が違って見えてきます。


✅お知らせ

リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏