見出し画像

好きに生きても意外と嫌われない

わたしは以前は人の目をかなり気にしながら生きていました。

誰からも嫌われない様に最新の注意を払って読めるだけの空気を読みながら生きていました。

それはとても苦しい生き方でした。

✅うつ病になりそれをやめた

結局そんな生き方も、それも一つの原因で、うつ病になりもっと辛い時期を味わう羽目になりました。

しかし、うつ病がもたらしてくれたものは苦しみだけではありませんでした。

うつ病になったことから、人生が一度きりで二度と戻らないことを悟ることができました。

そう思えたら、人の目を気にしているのがものすごく馬鹿らしくなり、自分の思う通りに生きる事に決めました。

✅好きに生きた方が人が集まってくる

結局、そうやって自分の思ったとおり好きに生きている方が、人間が柔らかくなるのか、帰って人に嫌われる事が少なくなりました。

仮に嫌われたとしても大して気にならなくなります。

自分が自分の思うとおりに生きていると、嘘がなくなります。やはり、嘘のの無い人間には、人は集まってきます。

人の目を気にして、八方美人をやっている方が、自分ではばれていないと思っていても、いつの間にか気づかれるものです。

✅まとめ

人生は一度きりです。

二度と戻らない日々をわざわざ自分を殺して、人の目を気にしながら苦しんで生きるのはつらいです。

それよりも、自分が思うとおりに好きに生きた方が、生き生きと生きていけます。

その方が他の人から見たときには魅力的に見えてくるはずです。

自分は何がしたいか最初はわからないかもしれませんが、じっくり自分と向き合って好きな人生を生きてみましょう。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏