見出し画像

腑に落ちる体験をする

結局、人は腑に落ちる体験をしないと動かないですよね。
わたしも、頭ではわかっているけれど、腑に落ちる感覚がないと動けないことが結構あったりします。
腑に落ちるって言い換えると納得しているかどうかって言う事ですよね。
人生には行動が必要だって言われていますが、それをするための前段階として、腑に落ちるというプロセスが大事だったりします。

✅知識だけではダメだったり

いくら知識を頭に入れていっても、自分でその知識を消化して、自分のものにしていかないと、活用して行くこともできないですし、本当の意味も分からなかったりしますよね。
確かに知識は無いよりあった方がいいのですが、そこで止まっていると結局頭でっかちの知識のみの人間になってしまいます。
実際に行動する事で、逆に本当の理解を得ることができたりするんですよね。

✅腑に落ちるまで何度もトライする

ちょっと逆説的になってしまうかもしれませんが、知識を得たら、腑に落ちていなくても、実際にやってみる事も大事だったりします。
実際にやってみる事で、体感として本当にそれが有効かどうか分かって来ることがあります。
そういう体験を積み重ねる事によって、最後に腑に落ちるって言う事もあったりするので、何か知識を得たのならば、試しに動いて見ることも大事です。
人生、何が自分にプラスに作用していくのか、意外と分からなかったりするので、知識を体験レベルまで引き上げてみるのも有効な手段だと言えます。

✅まとめ

わたしも何度も体験がありますが、腑に落ちる瞬間ってすごく気分がいいですよね。
ああ、そうか!って納得ができたときのスッキリ感がたまらなくて、それだけでも頑張れたりします。
今頑張っている事も、必ず腑に落ちる事が出来る様にやっていきたいですね。

✅お知らせ

「人生の生き方の月間マガジン」を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツを書いています。
毎月第一日曜日に更新しています。
気になる方はこちらをどうぞ。
週刊リン☆だあくマガジン【生き方のヒントたち】

✅合わせて読みたい

✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏