見出し画像

褒められた!肌年齢。

先日嬉しいことが♡
久しぶりに肌年齢を見てもらったら、

なんと!

なんと!!

20代前半~(*´ω`*)

て言われた~♡♡

言いたくないけど……35歳……過ぎてる私。
この結果は、嬉しすぎる~(〃'▽'〃)

肌に一番お金を使っていた20代前半。

・なんだかもの凄ーくお高い基礎化粧品ラインづかい。
・毎日コラーゲンドリンク
・毎週フェイスマッサージ
・下地クリーム、ファンデーション、パウダーで○万円

などなど…。

それでもあの頃は、「肌に水分が足りない」「肌のキメが粗い」なんて言われていたのに…。


あの頃より今の方が良いことは、『睡眠時間』と『食事』。
化粧品は確実にあの頃の方がこだわっていたはず。

当時は夜勤をしていたので、どうしても不規則でした。
夜勤中に、お菓子食べたりしてたからかなぁ…。
でも夜勤中に皆でチョコ食べながら、

~のファンデが肌に良いとか、

夜勤明けは~のお茶を飲むとムクミに良い、

とか…女子美容トークも盛り上がったなぁ☆


今は昼間だけの勤務なので、朝起きて夜は寝る。

食事もお昼はお弁当持ちなので、最近は『トマト』を毎日食べている。
トマトは日焼けに良いと言うので、朝夕だと十分な量食べない事が多いので、お弁当にしてしまえば1つ丸々食べられるので続けています。
ミニトマトなら7粒以上。

あとは果物。
果物なら苦手なものはほとんど無いので、
ほぼ毎日何かしら食べています。
昨日は、バナナとスイカ。

若い頃から継続しているのは、日焼け対策。
これだけは欠かさない。
色白でいたいのもあるけど、陽に当たりすぎると熱をだす。
仕事や生活に影響が出るから、こればかりはどうにもできないんです…。
この体質は若い頃から変わらず、
毎年あ~今日も日差しを浴びすぎたなぁ…なんて後悔をするとほら…熱……。

気をつけなきゃ💦

でも嬉しすぎたので、猫でも仕事でも野球でもないけど…書いちゃいました😂

たまにはこんな美容トークもやっぱり好きです(๑'ᴗ'๑)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?