見出し画像

『 光の河 』 に魅了されて@Mr.NON Photo

 

 なぜ人は、写真に惹かれてしまうのだろう?写真の良さってなんだろう?
そんなことを考えていた。


茶道みたいに 瞑想みたいに 美術館鑑賞みたいに 無心になれる

あの感覚と 同じ。

日常の喧騒から逃れて 一人 心を沈める。

『 心を整える。』 某サッカー選手の書籍にもあったな・・・

左右に揺らぐ自軸 竹の如く真っ直ぐに 天と地を繋ぐ。

そして また 風と共に揺れる。

それらを繰り返しながら 竹は 上へ上へと 伸びてゆく。


 このところ多くのnoter さんの素晴らしい写真を目にするようになって、かなり触発されている私です。
 私は、数年前お遊びで買った一眼レフが眠っておりましたが、先日やっとケースから取り出してシャッターを切ってみた。やっぱりいいな。被写体がなくてもカメラを持ち『カシャッ』という音を聞くだけでワクワクするから不思議だ。



哀愁 追憶 ノスタルジア

窓から差し込む光が スポットライトとなり 年輪を浮き立たせた。

『  光 の 河  』

しじま からの メッセージが 心に沁み入る。


その時代の一瞬の切り抜き、その時代を生きた証。


華麗な美しさも好みだが、とくに誇張しない美しさに惹かれる。

『 引き算の美学 』日本独特の美学。


誰もが見落としてしまう

ひっそりと そこに存在している美しさを見つけ

第一発見者になった あのときの 幸福感がたまらない。

この境地を感じた 素敵なショットを見つけてしまいました。

私の心に深く沁み入った。素敵なお写真 ✳︎✳︎✳︎

NONさま のお写真をぜひご覧くださいませ。


 他にも多数、ご紹介したお写真が目白押しなのですが、今回はこの1作品をクローズアップしてご紹介させて戴きました。

 色々なメーカーのカメラで撮影されていて” みんなのフォトキャラリー ” に多くの写真をご提供下さっています。この機会に是非ご活用してみてはいかがでしょうか?

 奥深きカメラの世界。勉強させて戴きます。いつかライカで撮影してみたいな〜。憧れるrinchanでした。

NONさま、素敵なお写真をどうもありがとうございました。



=  追  伸  =

あれれ?rinchanさん、投稿は不定期になると言ってた様な・・・

『 鉄は熱いうちに打て!』

この感動が冷めやらぬうちに。

お読み下さりありがとうございます。素敵な夜を〜



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この度は、サポート戴き誠にありがとうございます。 ご厚意は全て素晴らきnoteにて還元・循環させて戴きたく存じます。どうぞ宜しくお願い申し上げます。