見出し画像

名を連ねるには恐縮すぎるクオリティですが、それでも言わせてください。『草間彌生(風)ケチャップパン』


おはようございます。

今日は、テイストを変え、くだけたラフな話題でお送りします。

うちの新作トーストの発表です。


名付けて『草間彌生(風)パン』

タイトルはなんと「前衛の女王」の異名をもつ草間彌生さま。ドットのかぼちゃの有名ですよね。

画像1

大好きな芸術家さんのお一人です。
敬意を込め、食パンをカンバスに見立て描いてみました。


〔作り方〕
食パンに、ピザ用チーズを乗せ焼いた後、ケチャップでドットを描いただけの簡単なパン。

な、はず!でしたが…

〔描き方〕
ケチャップの容器を逆さまに持ち、自然に垂れる調子に合わせて描きましたが、後の方になるとケチャップの飽和濃度が濃くなり、容器を軽く押さないと出ない始末。ドットではなくペーズリー(勾玉)に…





その渾身(大袈裟)の作品がこちらこち💁‍♀️


画像2



これを見ていた長男が、

「全然ドットじゃないし!!
草間彌生(さま)の"ク"の字にも引っかからないよ。」と、

言われしまいました。

やっぱり。そうよねー。無理くり感満載よね。


でも、母はへこたれないのであります。

完成度を高め精進するのであります。

納豆パン』に続き、うちの食パンレシピに追加。

食パンレシピを増やして、シリーズ化してみたあなぁ。



以前、yellow3583さんの『ちりめんトースト』がめっちゃ美味しそうだった!!みんなの食パンレシピを集めても面白ろそうですね。



今日もみなさんにとって、素敵な一日となりますように☆




この度は、サポート戴き誠にありがとうございます。 ご厚意は全て素晴らきnoteにて還元・循環させて戴きたく存じます。どうぞ宜しくお願い申し上げます。