見出し画像

2021年 終わりからの始まり

2021年は無事終わり、2022年になりました。新年早々、コロナにかかったり、思った以上にまだまだ息苦しさが残ったり、今後もどうなるかはわからない。心臓発作っていう事例も聞くから、正直不安。だが、ブースターを打ったことによって、病院行かずに済んだなっていうのが幸いでした。咳は一週間ほどだったり、症状はちょうど正月から。その時に、喉に違和感を感じて、ただの風邪だろうと思ったら、寒気が来るわ、インフルエンザワクチンも打ったんだけども、もしかして・・・。ってことで検査した所、判明しました。別にかかったのも不思議ではないって言ったら変かもしれないけど、確かにブースター打っているから、そんな大事にならないよなーって甘く見ていたのも事実。その点では反省しています。良い子は真似しないでね。

それ以外には色々と変化が起きているのですが、この一ヶ月は読書とゲーム。ちょうど体調も優れないし、家でゆっくりするという意味でも読書は最高でした。日本語と英語の本も読んでみたり、自分自身を見直す事がかなりできました。本って他の人の世界や物語に入り込めるので、聞く練習というか、情報を消化するという点では素晴らしいものだなと。それ以外には私日本の芸能ニュースばっかり見ているので、TikTokで色んな動画を見ています。猫好きなので、猫の動画がたくさん出てくるのですが、それ以外には自分が興味がある事だったり、不安になっている事が出てくるので、気をつけないのと考え過ぎてしまうというか、一つの考え方しか見れなくなるんだなって実感します。でもまぁ、こういう動画を見たよ!って友達に送り合うのも最近の楽しみです。暇でしょ?って突っ込まれる事があるけど笑。

それ以外にはいい友達に恵まれているなと。去年は色々と考えさせられたけど、今はいろんな経験を経て、その分いい友情ができてきたんではないかなと。ちゃんと叱ってくれる時は叱ってくれるし、そういう人がいるのって大事だなと。それと人間関係を大事にすることによって、素敵な経験を新年早々から経験しています。去年からちゃんと向き合ってくれた友達がいてくれたことによって、今年もより良い年になっているなと。今年は色々と楽しみです!

メンタル的に気分がいいので、書いてみようと思いました。今年もよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?