見出し画像

ニュージーで何がしたいの?WWOOF!!

そう!写真はまたハワイの!
今こっちは秋だからこんな薄着してらんないよ笑
まだニュージーの写真読み込んでなくてすんません!笑

何がしたいかなー!!ニュージーランドにまで来て!
真剣に考えよう!マジで早く今考えないとダメすぎる!
やんわりしすぎだから今!

大きい理由は2つ!!
♡一番は海外で一人で生活するってこと!
銀行口座作ったり、仕事したり、車でどっか行ったり!
旅行とは違うから仕事するってところが今までの旅と違うところかな!
だから今回は語学学校にも行かなかった!友達作りたいわけでも英語を勉強したいわけでもなかったから!
でもね!知り合いがいなくてめっちゃ寂しい!笑 びっくりするほど!笑

♡二番目はニュージーランドのいろんな場所に行って実際に見ること!
仕事もしたいけどこの比重もでかいから初っ端から車を買って一人でも動きやすいようにした!壮大な景色とか人、物、その土地の有名な食べ物を体験したいな!オススメがあったら是非教えてください!

ここで私が今直面している仕事について!
何がしたいのかわかんなくなっちゃったからこのブログを開設したのです!

昨日オークランドから車で2時間30分かけてタウランガってキウイで有名なところにキウイピッキングの仕事もらいに来たんだけど、工場でパッキングの仕事だよって言われたときに自分の中で違和感を感じたの!
え?別にやりたくないなあって!
しかもよく調べたらピッキングは170cm以上の人とか色々条件があったり、時期がもう終わってたりして笑 みんなもっと前から申請したり競争が激しいみたい!
本当もっとちゃんと調べてから動かないといけないって学びました!!

だから改めて立ち止まって何がしたかったんだっけって考えたかったの!
私は目標を達成しないことには日本に帰れないんだもん!
もちろん大雑把にはあったんだよ!やりたいこと!
それは!!!


WWOOF(ウーフ)!



World Wide Opportunities on Organic Farmsの略でwikipediaをコピペすると
農場で無給で働き、「労働力」を提供する代わりに「食事・宿泊場所」「知識・経験」を提供してもらうボランティアシステムのこと。世界中にあって日本にもあるシステム!逆に日本には海外から日本の農業とか生活を学びたい人が来るんだろうね!世界中にあって日本にもあるシステム!逆に日本には海外から日本の農業とか生活を学びたい人が来るんだろうね!

すごいいいシステムだよね!実際に現地の人と生活できるし働けるんだもん!ただの旅行じゃ味わえない経験だよね!ホームステイすれば同じだけど高いし!

私は食に興味があって、そうゆう畑とか自給自足してるような生活を体験してみたかったの。育てたことないから!
そう!私はWWOOFがしたい!それで今日調べてみたの!完全に遅い
だってね!土地勘もないしどこに住むかとか全然わかんなかったから着いてからでいいやって思ったの!
でもね!調べ始めたらやっぱりレビューがいい人気の所は何ヶ月も先まで予約が埋まってるの!しかもレビューがない人の所とか行くの怖いし!そうなると少ないの!今日1日かけて探してたけど;;

でも諦めない!
今この記事書いて自分がWWOOFがしたいっていうのがわかったから諦めない!せっかく来たんだから自分からどんどん飛び込んでかなきゃ何にも始まらない!!
これだけは本当に思う!自分から行動しなかったら何にも始まらないこと!

ちょっと弱気になってたのはやっぱり自分がやったことないことだからちょっと怖くて不安なのだ!だからちょっと腰が重いのだ、、、どんな場所でどんなことをするのかとかどんな人がいるのか、それが終わったら次何するのか。

先がわからないことと、決断の連続で自分で全部決めて動いていかないといけないってゆうプレッシャーに自信喪失してた!
よし。改めて明日から頑張るぞ。
ありがとうみんな!整理させてくれて!
またモチベーションを取り戻したぞ!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?