見出し画像

#30 蠍座満月の夜に予祝の話

今夜は満月ですね。
Flower Fullmoon…なんてロマンチックな響き。

Rosarymoonというブランド名ではありますが
わたしは月のことは全く疎い。
どちらかというと太陽派。

でも、'今夜は蠍座満月'なんて言葉を見かけたら
蠍座のオンナとしては気になっちゃう。

何々?蠍座満月って?

そんな問いを投げかけたところ
やさしいお方が、わたしもよくは
わからないですが、こんなのありました!と
送ってくれた言葉。

現状に満足していない人は
劣っていることを受け入れて
自己研鑽に励むように

現状に満足している人は
自分だけの豊かさ・幸せで満足しないで
他者に対する無私の奉仕を始めるように

なるほど…

現状に満足しているかと言われたら
十分幸せだと思っているけど
まだまだ満足はしていないなぁ…

そんなわたしは
自己研鑽しながら無私の奉仕をする…

いや、’無私の奉仕が自己研鑽になる’の方が
しっくりくる。

それはまさに今わたしがやりたいこと。

うん。このままでいいんだ…って
湯船に浸かりながら思えた夜。

やさしいアヤさんありがとね♡

その中の'自分だけの豊かさ'で感じたこと。
わたしの夫の名前は'豊'。
起業も含め、きっとこの人と出会えたことで、
わたしはすごく経験を豊かに生きている。

感謝ですね。

そして
満月の夜にお願いごとをすると叶うのだとか。
わたしはお願いじゃなくて
予祝という形で日々未来の自分を祝っています。

これは実はすごくパワーがあって、
勝手に痩せる!という傲慢な予祝(笑)以外は、
ほぼ叶っています。

だから今夜も蠍座満月の夜に予祝。

あれも、これも、予祝通りになっておめでとう!

これからお願いごとを書く方は、
ぜひ叶った過去形で書いてみてくださいね。

今日はマーケティングではないけれど、

感謝と予祝、そして奉仕

仕事もプライベートも
願いを叶えながら生きる上で
すごーく大切な、マインドを整えるお話でした。

トップの写真は、1年ちょっと前、
2019年の春分の日に、空の上から見た
スーパームーンが昇るところ。

右上の小さな光がお月さまです。
忘れられないスーパームーンライズでした。

早くまた旅行に行ける日々になってほしいから、
コロナ終息おめでとう!!!
みんな本当によくがんばった!!!と
予祝しておやすみなさい…☾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?