見出し画像

#7 あるべき姿を明らかにする

わたしが今月行っている
WEB STORE運営の無料サポート。

noteへの投稿が追いつきませんが、
すでに7名の方とお話しさせていただいています。

ほぼ、すでにわたしとご縁のある方々ですが、
この日のご相談者は、はじめましてとDMをくださった方でした。

この方のご友人がRosaryのお客さまで、
わたしが無料サポートをしていることを
知らせてくださったそうです。

わたしの投稿を見て、
お友だちにシェアしてくれたなんてとても嬉しい!

ご相談者は、ご自分のキャリアを生かして
オリジナルのベビーリングを販売している
ジュエリーデザイナーさん。

ご本人の許可を得たので、
サポート後にいただいた感想を抜粋で紹介いたします。

↓ ↓ ↓

一番感じたことは
自分が当たり前だと思っている「前提」に
縛られ過ぎてたことに気づけて良かったということです。

<中略>

里奈さんからの問いで
それが崩されていくのがわかったし
自ら可能性も狭めていたことや
言い訳にしていたことに気づけたり
里奈さんとお話しながら
自分と対話していく感じでした。

不安とか怖さに紛れてしまっていた
一番最初の想いを掘り起こしていただいたので
またここから新しい気持ちでやっていきたいと思っています。

私は、現状がフワフワとした状態だったので
そこがクリアになって行動していくなかで
段階ごとにでもコンサルしていただけたらと思いました。
多分聞けることも変わってくると思うので。
聞けなさすぎる自分が情けない感じでした。
今後、有料コンサルでも、リクエストしたいです。

↑ ↑ ↑

わたしがコンサルしたのは
「あるべき姿明らかにする」こと、
「達成基準を決める」こと。

あるべき姿が描けていないと、
どんな人にどんな気持ちで買ってもらいたいのか?
大切にしていることがブレてしまったり、
この方のように自信の無さで達成基準を
下げてしまいます。

そもそも達成基準が決まらないと
どうなった時に「あるべき姿」になれたのか
具体的なイメージを持つことができません。

zoomを使った対面で、質問をしながら
理想の状態を引き出したことで
冒頭のような感想をいただきました。

売れないんじゃなくて、売っていないんじゃない?

自信を取り戻して、
あるべき姿になるための戦略・作戦・戦術を決めましょう!

まだまだ4月いっぱいは無料相談受付中です。
こうしたお友だち紹介ももちろんOK。

わたし自身にも学びが多くてありがたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?