才能

生まれ持った才能がある人っているだろう。
絵心、読み手にもっと見たいと思わせる漫画。小説。
もっと見たいと思える絵画。
見た目も美しく更に美味しい料理。
惚れ惚れする建築、ガラスや陶器の美しさ。
見てるだけで満足するような風景。

普通ではない才能を持つ人に憧れる。


それは自分がなんかしらやってもそつなくできる、けど100点以上は出せない器用貧乏のせいだ。
言われたことはできるけど、自分から何かを生み出せない。
そんなこんなで生きてると何かできないかな?何もできないな?で終わってゼロから1を生み出せない。

いろんな本や漫画読んできたけど、だいたい主人公が毎日頑張りゃ力がつくとか、もともと持ってた力を才能開花みたいに強くなれたとか

そういった事ってほんの僅かしかいなくて毎日しんど…って思ってる人が多いと思うんだよなー

かと言って仕事がないと生きていけないし更に仕事してもまた疲れて…


もうなんか疲れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?