生まれ育ち親の故郷

私は兵庫生まれ神奈川東京育ちです。

母親祖母が神奈川生まれ神奈川育ち

父親が山形生まれ、祖父は鳥取生まれ。




なぜ私だけ兵庫生まれ???????


これがわかったのも戸籍標本を取りに行った時に発覚したもので、神奈川生まれ育ちだと思い込んでただけなんですけど。

母曰く出張で兵庫に行ってて〜と言っていたが、その前々から神奈川のうーん中央林間?のどっかの病院で産んだとずっと言われてたからだ。

まあ確かになんかおかしいとは思っていた。

酔っぱらうと関西側の方便が出ること。

喧嘩っ早いが笑いの方向の喧嘩になること。

5歳くらい前の記憶が神奈川じゃないこと。



早く教えて欲しかったなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?