”藤崎 里菜”になるまで⑤

「電通契約社員」を、みなさんがどう思うのかはわかりません。

「電通に入れてすごい!」と言う人もいれば、
「正社員じゃないからすごくないでしょ。」と言う人もいると思います。


でも私自身は
内定をいただいた時、すごく嬉しかったです。



非正規雇用といえども
大手企業はやはり人気です。


私が受けた時は、エージェントに100通ほどの応募があったそうです。

エージェントの社内で書類選考によって10名程度に絞られ、
その人達だけが企業に書類を送ってもらえます。

そして企業でも書類選考が行われ
だいたい各エージェントから1~2名ほど面接に行き(エージェントは1社とは限らないです)、そこから受かるのは1名のみです。


私の時はこんな感じでした。

(※応募者数や倍率はその時によって変動があると思うので必ずしもこうとは限りません。)



これまでにグラビアアイドルしかしてこなかったら、
非正規雇用とはいえ大手企業は受からなかったと思います。


会社勤めをし、しっかり社会人経験を積んできたからこそ、
その経歴・スキルを認められ、電通に転職できたのだと思います。


芸能活動はもちろんのこと、
会社員勤めも真面目にやってきてよかったと
それまでの二足の草鞋生活が報われた気がしました。





電通に入ってからは
仕事はとてもやりがいがあり、楽しかったです。



芸能界を諦め、一般企業に転職し、

一会社員として日々を過ごし、

芸能界とは縁遠い普通の毎日を過ごしていたのですが、
まさかまた芸能界に戻ることになるとは


この時は全く思っていませんでした。




今の事務所との出会いが、
私の人生の大きな転機となりました。






⑥につづく






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?