マガジンのカバー画像

みんなのイチオシ「おすすめポッドキャスト」~日本語編~

50
noteコミュニティーの中から日本語ポッドキャスト番組をおすすめしている記事を集めたマガジンです。いろんなクリエイターさんがおススメする、幅広いテーマ、ジャンル、趣味がぎゅっと詰… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

大好きなポッドキャスト〜ゆとたわ〜

こんにちは、ピノキオです。 突然ですが私はポッドキャストが好きです。 出会いは小学生の時、…

ピノキオ
2年前
18

素人がPodcastで日本20位になるまでにやった7つのこと

こんにちは、りょーです。 今日は私が最近熱心に更新をしているPodcast(ポッドキャスト)に…

音声配信(入門編)どこから配信する?noteとの相性は?

こんにちは!ポッドキャスターMapleです。まずは簡単に私の自己紹介をさせてください。 夫の…

ポッドキャストってどう聴くものですか?何がおすすめですか?

noteの皆さんは ポッドキャストって聴きますか? 今回はちょっとした質問。 良かったらコメ…

KANA
3年前
23

Amazon Music ポッドキャスト番組「SDGsを仕事に活かす」を聞いて

最近出会ったとある番組をご紹介♪ それは、Amazon Musicのハフポスト日本版がお届けするポッ…

高橋梨紗
2年前
16

ぜひ食を深く味わって。おすすめポッドキャスト。

こんばんは、Mumです。 私は何かと生活の瞬間瞬間に音楽やASMR、ラジオを‘‘お供‘‘に連れて…

14

家事・作業しながら楽しめる!おすすめの音声配信・ポッドキャスト

こんにちは!日本フリーランス・複業協会
のフリ子です。 2021年になって音声SNSの「Clubhouse」が有名になりましたが、招待してもらったもののなかなか使いこなせていないフリ子です笑 昨年から在宅勤務やおうち時間が増えて、情報収集するのに動画ではなく音声で、家事や作業をしながら聴く、「ながら聴き」という言葉もできました。 皆さんは今どんな方法で情報を収集していますか? 今回は、情報収集におすすめの音声配信サービス・アプリと、おすすめのチャンネルをご紹介します♪

聴く日経

今日も「聴く」系のお話です。日経新聞は読む以外にも実は聴くことができます。それは「聴く日…

Taddy76
2年前
9

価値観のアップデートや、人生の微調整をしてくれるSpotifyのポッドキャスト

仕事中の相棒として、わたしは Spotify が欠かせなくなっています。 基本的には音楽をメイン…

もじこ
3年前
28

「ポッドキャスト」に教えてもらったこと。

 個人的に、一番多くの時間、「ポッドキャスト」を聞いていたのは、介護をしている時で、自分…

10

Podcast Reference #7 2021年3月3週

『歴史』『美術』は最近興味のあるキーワードで、これからもっと勉強したい。こんなテーマに出…

9

誰かのはなしが聴きたい - おすすめの個人配信 3選-

久しぶりの出社が続き、電車での時間も増えてきました。 片道で約1時間、途中で乗り換えがあっ…

28

BRUTUSのラジオ特集と私の選ぶポッドキャスト柱

クラブハウスの流行や、コロナ化で視聴者増加。音声コンテンツにスポットライトがあたりはじま…

2020年 よく聴いていたPodcastまとめ🎤

2020年よく聴いていたPodcastをまとめてみた 2021年もいっぱい聴くので、Podcasterのみなさま頑張ってください💪 フリーアジェンダ Free Agenda なんだかんだフリーアジェンダを一番聴いていた気がします 真面目な話をしつつも、たまにギャグっぽいのが入るのが面白い! エピソード 66 牛まるごとビジョナリーの回がお気に入りです エピソード 117でYamottyさんの好きな食べ物が「タイ料理」って言った時の流れもめっちゃ面白かったw CEO.FM