ホワイトハウス、ケムトレイルが実在することを認める。

≪目次≫

①この記事の一部和訳

②地球温暖化を防ぐためという名目で使われている、成層圏エアロゾル噴射(SAI)の技術


①この記事の一部和訳

バイデン ホワイトハウスがついに「ケムトレイル」の実在を認める
                       - メディア ブラックアウト

2022年11月24日 ショーン・アドル・タババイ

” バイデン政権は、「ケムトレイル」を研究し、特に気候変動対策に利用する5カ年計画を発表した。

地球工学は、何十年も前から行われているにもかかわらず、政府やメディアから陰謀論として退けられています。

Daily Beast紙より
10月13日、ホワイトハウスは、気候変動対策として最も議論を呼んでいる提案の一つである地球工学、すなわち

地球の気候を人工的に修正するために使用できる技術やイノベーション

に関する5年間の研究計画に資金援助を行うと発表した。


この報告書では、地球工学の一種である

太陽放射管理

を取り上げる予定です。これは、大気中に微細なエアロゾルを散布し、太陽光を地球から反射させるという技術である。太陽光を反射させれば、熱量が減り、気温が下がるという考え方だ。

 この記事で触れられていない唯一の不思議な脚注は、連邦政府がすでに何年も前から積極的に地球工学プロジェクトを行っていることだ。

 こちらは2016年のジョン・ブレナン元CIA長官が、

"成層圏エアロゾル噴射(SAI)"

という政府の最も広く使われている地球工学技術を自慢しています。"成層圏に、火山噴火と同じように太陽の熱を反射する粒子をまき散らす "というものです。

言い換えれば、多くの人が「ケムトレイル」と呼ぶものを、戦略的に大気中に放出することです。

SAIプログラムは、地球の気温上昇を抑え、

気温上昇に伴うリスクを軽減し、

世界経済が化石燃料から移行するための時間を提供することができる。このプロセスは比較的安価である」と、ブレナンは外交問題評議会の会議で述べている。

元CIA長官が公然とSAIを強調したにもかかわらず、YouTubeはこの動画の下に免責事項を置き、そのような行為は存在しないと主張している。

Daily Beastが指摘するように、

この奇妙な気象改変は、世界的な作物の損失、より強い嵐、さらには病気の蔓延など、「リスクがないわけではない」のである。


「地球工学の批評家は、意図しない結果を招き、それが世界中に波及する可能性があると警告している。結局のところ、大気中にエアロゾルを散布すると、それが拡散してしまうのだ。その影響は、最初にどこに散布したかにかかわらず、あらゆる場所で感じられるだろう。その結果、バタフライ効果で悲惨な出来事が起こるかもしれない」と『ビースト』紙は報じている。

「例えば、気温が下がりすぎて農作物が失われるかもしれない。また、大気が変化することで、嵐などの気象現象が激化する可能性もある。太陽熱地球工学によって病気が蔓延する可能性を示唆する研究もある。

バイデン政権が、政府がすでに行っている地球工学の実践について、もっと積極的に話さないのは、この実践が表面上は左派の政策綱領の重要な柱である気候変動を抑えるための努力に見えることを考えると、異常なことである。  ”

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。



②地球温暖化を防ぐためという名目で使われている、成層圏エアロゾル噴射(SAI)の技術

地球の大気にエアロゾルを噴霧し、太陽の光や熱を遮る人工的なシールドを作り上げ、地球温暖化を食い止める――。こんなアイデアが真剣に検討され始めている。最近も米イェール大学とハーバード大学の研究者がこの手法の可能性とコストを検証する論文を発表して話題となった。英「Daily Mail」(今月23日付)などが報じた。(2018年12月01日(土)07:30の記事)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?