見出し画像

ぽつりと灯るランプにつられて 芝大門の4坪の小さなワインバー

大門駅から徒歩2分。
入口にぽつりと灯るランプ

画像1

薄暗い階段を上ると明かりと人の声が聞こえてくる。
スライド式のドアを開けると、7席のカウンターのみ。
わずか4坪弱というコンパクトな空間に、オーナーの世界観が詰まっていた。

画像2

画像3

ワインは主にビオワイン
初めて見るラベルのワインがずらりと並んでいて、わくわくする

画像4

まず最初にいただいたパテ
程よい酸味のマスタードとよく合っていて美味しい

画像5

豚肉のコンフィはあったら絶対に頼んでほしい!
柔らかく煮込まれた豚肉がとっても甘い。
一緒に煮込まれたお野菜もとろとろで感動する。

画像6

チーズの盛り合わせはバラエティ豊か。
どのチーズも個性的で、付け合わせのあんずジャムも少し酸味が効いていて全く違う印象の味になる。


メニューはお1人で切り盛りされていることもあり、多くはないが、1品1品丁寧に作られている。
お料理が本当にどれも美味しい。
お手製で作られているものから、厳選されたお取り寄せメニューもあり、
ワインだけでなく、お料理も十分楽しめる死角の無いお店だな。

オーナーが料理に合ったワインをスッと選んでくれるので、ワインに詳しくない私でも美味しく、楽しくお食事が出来た。

画像7


大門・浜松町は新橋に次ぐサラリーマンの街。
ストレスをお酒で吹っ飛ばそう!といわんばかりにチカチカ光る看板を出す店が多い中、静かにあり続けるお店。
ビルの2階でしっぽり飲みたいときにとてもおすすめ
人に教えたいような教えたくないような・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?