サポーター目線から見るドリブラー

自分の事を書くと、私は大のドリブラー好きです。
時間さえあればドリブラーの選手のプレーをよくみています。
ドリブルを見てるとテンション上がるというか、ドリブルを見ている時間が1番幸せな時間です(笑)

何でドリブラーの選手の事を書こうかと思ったかと言うと、藤島樹騎也選手のプレーヤー目線のドリブラーのnoteを見て、サポーター目線のドリブラーを書きたいなって急に思いました(笑)
藤島樹騎也選手のnoteも良かったら見てみて下さいね!

自分はドリブラーの選手のプレーにいつも元気をもらっています。
自分はアジリティがあって、小柄な選手が大好きです。
スピードで勝負する選手と技術で勝負する選手でいったら、技術テクニックで勝負する選手が好きです。
相手の重心を見て細かいタッチでプレーできる選手とか相手の重心を崩す選手に魅力を感じます。

だけど最近、スピードもあって技術がある選手って無敵だなって思い始めました(笑)

縦突破してからのカットインからのシュートが1番好きな形かな。
右利きの選手の左サイドが好きです。
カットインからの左斜め45度のシュートが上手かったのは、高木俊幸選手。
自分を持ってるというか、カットインしてシュートって形が武器の選手。

今まで自分が好きなチームの対戦相手で1番衝撃を受けたのは伊東純也選手。
ボールを奪い取ってから、60mぐらい独走して、最後は3人くらい交わして決められたあのプレーが今でも脳裏に浮かびます。
伊東純也選手は甲府の時から個人的に見てきたのですが、とにかく足が速くて、それと同時に自分のスピードを殺さないドリブル凄いなって思います。

選手紹介してったらキリがないのでこのへんで終わりにしときます(笑)
好きな選手が多すぎるので!笑

選手達に伝えたいのは、調子が良い時と悪い時って絶対あると思うんですよ。
自分はそれをすぐ見抜いちゃうんですが...笑
調子が良い時って、自信も持っているのを感じられて、タッチの感覚だったりフィーリングあった時のプレーって本当に凄いなと思います。

逆に調子が悪いなって思う時もあると思います。
そんな時大事にして欲しいのは、勇気を持って何度もチャレンジ出来るか、仕掛けられるかで、やり続けたら、絶対気持ちよく成功する時がくると思うんですよね。
自分が見てきた限り、1度の成功で自信を取り戻して、その後のプレーからキレキレになる選手って多いと思います。
大事なのはやっぱりどれだけ勇気を持って仕掛けられるかですね。

自分はチャレンジする姿勢が見えたら、聞こえてないかもしれないけど、叫びながら褒めまくってます(笑)

逆にマイナスな言葉が聞こえてくる時もあると思います。
サッカー専用スタジアムとかだと特に、サイドの選手はサポーターとの距離が近かったりすると、マイナスな事が聞こえてくる事もあるのかな。
そんな時は、うるせー見てろよぐらいに思っていいと思います(笑)

ここで伝えたい事は、あなたのチャレンジを見ている人はちゃんと見てます。
大切なのはチャレンジする姿勢。
どんな時も自分のプレーに自信を持って下さい。
勇気を持つ事が出来たら必ず成功します。

自分みたいにドリブラーの選手が好きな人って絶対いると思うんですよね。
そんな人達を魅了するドリブルを続けて欲しいです!
ドリブラーの選手が勝負を決めると、敵味方関係なく凄く嬉しいです!

後はサッカーを楽しむ事、これが1番大切です!
中島翔哉選手、藤島樹騎也選手、髙橋大悟選手は特に、サッカー楽しんでるな、サッカーが大好きでたまらないんだなってよく思います!
サッカーやってたら、大変な時とかあると思いますが楽しむ心は忘れないで下さい。

話は長くなりましたが、自分は全国のドリブラーの皆さんを応援しています。
皆さんの活躍を楽しみにしています!

個人的に好きなドリブラー
#藤島樹騎也
#中島翔哉
#伊東純也
#関根貴大
#汰木康也
#高木俊幸
#今野和也
#大崎淳矢
#中村慶太
#長谷川竜也
#相馬勇紀
#本間至恩
#伊藤優汰
#チャナティップ
#柏好文
#齋藤学
#中川輝人
#乾貴士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?