初note

文章能力がない自分ですが、noteを始めたいと思います(笑)
記念すべき1回目は、藤島樹騎也くんの事を書きたいと思います。

藤島樹騎也くんのプレースタイルは、スピードが速くて、ドリブルの技術は高いし、シュートも上手いし、セットプレーのキッカーも担っていて、正確なキックも蹴れるし、味方を活かすパスも出せる素晴らしい選手だと思ってます。

樹騎也くんを初めて見たのは、テレビで見た選手権。
ドリブルで仕掛け続ける7番にいつの間にか釘付けになってました。
実況の7番藤島7番藤島って叫び続ける声をずっと覚えています(笑)
自分は大のドリブラー好き。
仕掛け続ける樹騎也くんに一目惚れをして、見る度に魅了されていきました。
何度も何度も仕掛けては抜いて、自分で行く事も出来るし味方を活かすプレーも凄かった。

ドリブラーって見方によっては、自己中って言われたり、ボール持ちすぎ、すぐ取られるとか、そういう事を観戦してると色々聞きます。
だけど自分の考え方は違って、恐れずにどんどん相手に向かって突き進んで、何度失敗しても1回の成功で決定機になる事に魅力を感じます。
積極的にいった上でのミスなら、いいよいいよー次次ってよく叫んでます(笑)
自分はドリブラーの選手の味方かな!笑

ドリブラー好きの目線から見て、樹騎也くんのドリブルは本当に凄くて、見てて楽しかった

それから大学サッカーまで追いかけた訳ではなく、樹騎也くんが大学4年生の頃、また樹騎也くんに出会えました!

自分が応援してる清水エスパルスとの練習試合に樹騎也くんが出ていました。
プロ相手に果敢に仕掛けていく11番。
何度もブチ抜く姿に一目惚れしました(笑)
えっ誰だろうって思って、その時もらったメンバー表を見たら、藤島樹騎也の名前でえ?ってなって、もしかしてあの藤島くん?って思った。
前いたチームを見たら星稜高校。
そこであの藤島樹騎也くんだって確信しました。
同じ選手に2度、一目惚れをする。
初めての経験で、もうそんな事ないと思います!

シーズンも終わり頃でしたが大学でのプレーも見れて、樹騎也くんのドリブルをたくさん見る事が出来ました。
また出会えて本当に良かった。
こんなすごい選手に出会えて幸せです。

大学を卒業し、ドイツに行き、怪我とか色々あって大変そうだったけど、復帰して違うドイツのチームで活躍し、今はオーストリアのチームに所属しています。
コロナの影響もあり、再開まで後1週間って所で延期になってしまい残念です。
早くコロナが終息する事を願うばかりです。

これからも樹騎也くんの夢を追い続けたいと思うし、いつかJリーガーになって、ピッチで活躍する姿が目に浮かびます。
その時を楽しみに、今はオーストリアで結果を残し続けて欲しいです😊
また生観戦出来ることを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?