見出し画像

夢際日記11「溶」


2日間、素敵なイベントに参加させていただいて、完全燃焼したのか、今日はなんだか、ふわふわくらくらしています。



そして少し寂しくなって、今までに頂いた手紙を読み返してみたりしました。

これを書く時間、書くまでの時間、封筒や便箋を探す時間、私のことを考えてくれたのだなと思うと、なんだかとても嬉しくなって、にやにやしてしまいました。



綺麗な言葉だけ並べてしまっても、なんだか嘘っぽくなってしまうし、一つ一つ言葉を探して大切に書いてくれているのだろうなと伝わってきて、愛おしいですね。

お手紙もらってばかりなので、いつかお手紙交換もできたらいいな。





今日のライブは、SEのイメージを元に一部演出を変えてみました。3人のときは途中から、よく言葉や演出を変えて遊んでいたのだけど、久しぶりにできて楽しかったです。お客さんからも、メンバーからも、運営さんからも評判が良かったのもうれしい。


さらが書いた「死にたい夜のこと」の詩をもとに、一緒に言葉・演出を考えてみました。外見は全然違う私たちですが、こうしたい、こういう雰囲気でというイメージが、多くを伝えなくても、共有できる不思議な存在です。


生ぬるい風 揺れるスカート
まとわりつく髪に嫌気がさす
自分を嫌う自分も嫌い
もう終わりにしようって思っているのに

私の前で泣いていいんだよ。
ずっとずっと見守るよ。
いつまでも、君の傍で。


気づいているかもしれませんが、私が考えさせていただくときは、そのときの感情や、匂い、感覚を取り入れることを意識しているのです。やりすぎかなと思うときもあるのだけど、、。そして何より、そのメンバーの魅力をどれだけ伝えられるか、を一番に考えています。

さらにこんなこと言われたらきゅんとするよね、私はする。笑
詳細は見たときのおたのしみです。




私には、とある電車に乗った時、ある街に訪れた時、この時期の夜に心地よい風を感じて散歩している時間、日常の中でふと思い出す歌詞や、小説の一節があります。

過ぎ去っていく日々の中で、ふとした瞬間に、記憶の片隅に残った言葉から私たちを思い出してもらえたら嬉しいです。


画像1


わたしは暑いのが苦手なので、最近の昼間はもう外にも出たくないし、アイスしか食べたくないし、半分くらい溶けているのですが、最近は汗だくになって最高のライブして、みんなと記憶を分かち合えると思うと、それもいいなと思ったりします。

6人それぞれのいいところを、もっともっと、たくさん知っていって、それぞれが自分らしく輝けるステージになるために、わたしも少しずつ貢献できたらいいな。


[クラゲ / mitsume]
#りんプレ


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
アイドルでエンジニア。DTM、音楽、写真、映像が好きです。