見出し画像

【アダアフィ】6月収支報告

どうも。Rinです。
7月になったのでアダアフィをまともに始めた初月の収支を発表します。

6月収支報告

結論から申し上げると、
アダアフィ初月の収支は約7万円でした

内訳は
アプリ系:5万
動画・漫画:2万
といった感じです。

6月中間に4万くらいと報告しましたが、そこから伸び悩み。
副業としては悪くないのですが、少し不満の残る結果となりました。

ここからは6月後半に伸び悩んだワケと6月後半に何をしていたかについて記載します。

6月後半に伸び悩んだワケ

6月後半<6月前半となった理由は大きく2点あると考えています。
①本業が忙しく作業時間が取れなかったこと
②裏垢の新規流入が少ないこと

①本業が忙しく作業時間が取れなかったこと

基本的にはこれが一番大きい理由でした。
仕事に追われ、裏垢のネタを考えている余裕が全くなかったので、
6月後半はほとんどインスタ裏垢は触っていません。
(数日に1回ストーリー更新する程度)
なので、前回報告時より1万程度しか収益が上がっていないといった現状です。
7月は少し落ち着く見込みなので、
もう少しアカウントを動かしていきたいと考えています。

後半から始めた動画・漫画系の訴求は作業量の割に収益が上がっているので、7月はこちらをメインにするかもです。

②裏垢の新規流入が少ないこと

中間でも記載しましたが、既存のフォロワーに対して何度もアプリ系の訴求は通らないということです。
アプリ系の訴求はリピーターがほとんどいないと考えられるので、新規流入を以下に増やすか、が課題となります。

リールの再生回数の伸ばし方がわかってきたので、
7月はリールで新規獲得を狙っていきます。

裏垢女子はしんどいって話

余談ですが、
最近裏垢女子を演じるのがしんどくなってきました笑
完全に私の適性の問題なのですが、
裏垢女子としてリールやらストーリーでキャラを演じることが割ときついかもと思うことが増えました。

アダアフィといっても様々なジャンルがあるので、自分が続けやすいジャンルを選択するってことが重要ですね~

今後は裏垢ではない形のアカウントを伸ばしていきたいとおもってます。

選択と集中

色々手を出してどれも中途半端みたいなのが1番良くないですよね
とりあえず色々やってみるというのも悪くないですが、初期の設計から伸ばし方までしっかりと考えた上で実行→ダメなら次のプランと1つずつ注力していったほうが継続性の観点で良いのではと考えています。

わたしも7月はXで動画・漫画系に注力していきます。


利用しているASPについて

数人の方から利用しているASPについて、
dmで質問がありましたので記載しておきます。

  • DMM
    動画・漫画系で利用しています。
    作品量はもちろんですが、知名度が高いので購入する側からしても安心でしょう。
    先日のニュースで報酬率が下がらないことを願っています。

  • マッチングアフィ
    アプリ系ならここですかね
    🚀も利用していますが、個人的にはマッチングアフィのほうがLPが好みです。
    👇のリンクから登録できるのでぜひ。


最後に

初月は7万程度でしたが、来月は10万overを狙います。
dmmの方が前月ベースだと1か月で7,8万程度の想定なので、現実的なラインかなと考えています。

アプリ系については新規アカ作成→数万の収益までは再現性があるのですが、
それ以降スケールしていく方法が確立できていないので、このあたりも少しずつ検討します。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
また7月中間or末に報告しますね。

以上、Rinでした。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?