見出し画像

探索中…

息抜きはゲーム!!な黒木です。こんばんわ。
Nintendo Switchを欲しい欲しいと思いつつ、やっと手にしたのは今年7月。
そう、誕生日プレゼントです・・・自分への!!

私は結果より過程を楽しむ方なんだなぁと最近自覚したのだけど、より強く実感している今。

探索して地図がだんだんと出来上がる過程を楽しんでますHollow Knight

Switch本体を購入するずっと前から気になっていて、とりあえずピカブイを終わらせるまでは買わないぞ!と思っていたのです。
で、先日ピカブイ殿堂入り&図鑑完成したのでダウンロードしました。

廃退的世界観、表情がわからないキャラクターたち、怪しさや妖艶さにテンポよい曲もある音楽…あと色味。

画像2

画像2

画像3

新しいゲームでここまでハマるのは久しぶり。
…いや、そんなに新しいゲームたくさんしてはいないのですが。
ここ数年はポケモンシリーズとちょっとアプリゲームくらい。

あとSwitchのスクショすごく楽で、こうして紹介するのもしやすくていいですね。

自分が好きなものを、なんで好きなんだろう?って立ち止まって考えるようになってから色々発見があって面白いです。
「好き」の枝葉はあちこちに伸びていても、根っこは繋がっているんだなぁ。

その「好き」は、自分の作品にも滲み出ている。

とりあえずHollow Knightやり始めるとずっとずっと探索してしまうので、意を決してSwitchの電源offにして・・・さて・・・

入口

作業BGM:Hollow Knight (Original Soundtrack)

読んでいただきありがとうございました。 こちらからのサポートは、黒木リンの作品制作のために使わせていただきます。