見出し画像

朝日杯フューチュリティステークス2020を過去傾向・注目馬・展開から予想

お疲れ様です、Rinです。
先週の阪神JFではソダシが世界初の白毛馬G1制覇を達成しましたね!
サトノレイナスも強い走りでしたしユーバレーベン、メイケイエールも見せ場を作ってくれましたし、今後が非常に楽しみですね!

って事で、今週は12/20(日)に開催されます朝日杯フューチュリティステークス2020の予想を書かせて頂きます。
【12/17 中人気馬考察 追記】
【12/18 展開予想 追記】
【12/19 穴馬考察・枠順を見て 追記】
【12/20 印・買い目 追記】

1|はじめに

朝日杯FSの予想に入る前に、先週行われた阪神JFの結果について書かせて頂きます。

僕の予想▼

結果▼

1着:ソダシ▲
2着:サトノレイナス△
3着:ユーバーレーベン
----------
4着:メイケイエール◎
5着:ヨカヨカ△
6着:オパールムーン△
8着:サルビア☆
14着:インフィナイト◯

本命◎のメイケイエールが最後の最後でユーバーレーベンに差されてしまい4着ということで、残念ながら馬券はハズレ…
ソダシ、サトノレイナスは強さを見せましたが、インフィナイトはどうしたんでしょう。
追い切りも良かったみたいですが、外枠先行がキツかったのか…

う〜ん…◎メイケイエールは道中懸命に抑え込まれながらもラスト頑張って伸びたのですが…
惜しい結果だったので悔しいですね。

参考記事▼
阪神ジュベナイルフィリーズ2020を過去傾向・注目馬・展開から予想

2020競馬予想成績
的中:15/53(28%)
購入:83000円
払戻:40580円
回収率:48%

---------------
春はG1予想で8戦6勝、秋は菊花賞・天皇賞秋・マイルCS・ジャパンC・香港Cを的中!
色んな予想サイトを見てますが、無料G1予想ならココがダントツです!

画像13

2|朝日杯FS-レース概要

2020年12月20日(日)
2歳牡・阪神/芝1600m

画像1

牝馬の晴れ舞台である桜花賞と阪神JFが行われるコース。
最初のコーナーまでの距離は444mで、外回り682mの3~4コーナーを越えた後、474mある最後の直線での追い比べとなる。

ゆったりとした流れになることが多く、基本は平均~後傾ラップの瞬発力勝負。
直線ゴール前には高低差1.8mの急坂が待ち受けており、京都芝1600m(外回り)に比べて差しが届きやすい。
テン3Fがそれほど速くないにも関わらず下級条件から差し馬の台頭が目立っており、速い脚を使えれば位置取りはあまり問われない。

阪神JFと同じコースですね!

3|朝日杯FS-過去傾向

過去のレース傾向▼(競馬ラボより)
※2014年から阪神となってますので、過去6年データが多いです

【枠順】

画像2

※過去6年
[2-1-0-0]1枠
[0-0-3-0]2枠
[1-1-0-0]3枠
[1-1-0-0]4枠
[0-2-1-0]5枠
[0-1-0-0]6枠
[0-0-2-0]7枠
[2-0-0-0]8枠

連対率で見ると内・中・外が優秀で、複勝率で見ると真ん中から内が優秀ですね。

【人気】

画像3

※過去6年
[3-1-1-0]1人気
[2-1-1-0]2人気
[0-1-1-0]3人気
[1-0-0-0]4〜6人気
[0-2-0-0]7〜9人気
[1-1-3-0]10人気以下

1,2番人気が優秀なレースですのでこれまでの実績重視で軸馬を選んでも良さそう。
2,3着には人気薄も度々突っ込んできてますので三連系の馬券を買うなら注意が必要です。

【脚質・上がり】

画像4

4角位置
[3-1-2-0]1〜4番手
[0-2-3-0]5〜8番手
[2-2-0-0]9〜12番手
[1-1-1-0]13番手以下
上がり3F
[3-1-1-1]1位
[2-3-0-6]2位
[0-1-0-2]3位
[1-1-2-8]4,5位
[0-0-3-64]6位以下
----------
[5-4-1-9]1〜3位
[6-6-3-17]1〜5位

4角位置で見るとほぼどこからでも馬券に絡んでますので脚質はあまり気にしないで良さそう。
(逃げ馬の成績は良くないので注意)
とにかく上がり3F上位馬が優秀なレースですので、阪神JFと同じく各馬の上がり実績は要チェックですね。

【前走】

画像5

【前走レース】
[3-0-0-2]ベゴニア賞
[2-1-1-3]サウジRC
[1-3-3-29]京王杯2歳S
[1-2-1-17]デイリー杯2歳S
[1-0-1-2]きんもくせい特別
[1-0-0-3]新馬戦
[0-3-0-11]東スポ杯2歳S
[0-1-0-1]からまつ賞
[0-0-2-1]千両賞
[0-0-1-1]いちょうS
[0-0-1-8]未勝利戦
前走クラス
[2-5-4-46]G2
[2-4-1-20]G3
[0-0-1-20]OP
[5-1-3-32]1勝

過去10年で見ると様々なレースから好走馬が出ています。
が、阪神開催となった過去6年ではサウジRC・京王杯2歳S・デイリー杯2歳Sが主流で、前走重賞レースから来る馬の活躍が目立ちます。

前走着順
[10-5-8-61]1着
[0-2-1-23]2着
[0-0-1-7]3着
[0-1-0-6]4着
[0-0-0-8]5着
[0-2-0-20]6〜9着
[0-0-0-8]10着以下
前走人気
[6-3-5-22]1人気
[2-2-1-24]2人気
[0-3-0-16]3人気
[1-0-1-14]4人気
[0-1-2-20]5人気
[1-0-1-29]6〜9人気
[0-1-0-8]10人気以下

圧倒的に前走1着馬が優秀で、前走3着以下の馬とは大きな差があります。
前走人気で見てもほぼ上位馬が占めてますので、これまでの実績が重要なレースとなってきます。

前走距離
[1-4-4-57]1400m
[8-3-6-35]1600m
[0-3-0-24]1800m
[1-0-0-4]2000m
----------
[1-4-4-68]前走から距離延長
[8-3-6-35]同距離
[1-3-0-30]前走から距離短縮

前走1600mを使った馬が優秀で、1800m・2000m組はほぼ互角といった感じです。
好走率で見ると前走より距離短縮組の方が優秀かなと。

前走開催場所
[1-0-1-1]新潟
[7-8-5-59]東京
[2-2-2-48]京都
[0-0-2-10]阪神

前走東京組が圧倒的に優秀で、京都組が続きます。

4|朝日杯FS-無料予想紹介

画像6

G1レース絶好調の予想サイトが、今週は朝日杯フューチュリティステークスの無料予想を公開とのこと。

秋G1は菊花賞・天皇賞秋・マイルCS・ジャパンCを的中させていて、年末へ向けてのG1ラッシュでココの買い目情報は是非とも見ておきたいところですね。

ジャパンC・マイルCS-的中予想画像▼

画像7

天皇賞秋・菊花賞-的中予想画像▼

画像8

2歳戦はこれまでの出走レースが少なく、出走馬の力関係がイマイチ掴み辛いので、桜花賞&皐月賞を的中し、若い世代のレースに強いココの予想家さん達がどの馬を評価しているのかが非常に気になるところです!
(先週は海外の香港Cまで的中させましたし、ほんとG1レースに強い)

香港C-的中予想画像▼

画像9

春G1〜秋G1にかけて、ココの三連複無料予想にはホントお世話になりっぱなしですが、年末まで全力で参考にさせて頂きたいと思います!

画像10

一点500円ほどで推奨されてますが、100円で買うと合計1000円ぐらいに収まるので少額で楽しむ方にもオススメできるサイトです。

僕みたいに無料予想に乗っかるも良し、軸馬・穴馬の参考にするも良し、と使い方は自由ですので、気になった方は一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

朝日杯FSの無料買い目はコチラ

画像11

リンク先の【限定無料登録】からメール登録で買い目が確認できます。
土曜日のターコイズS(G3)の予想も公開するとの事ですし、絶好調の無料予想ですので一度確認してみる事をオススメします!

5|朝日杯FS-出走馬・注目馬

出走予定馬▼(競馬ラボより)

画像13

平均ペース※過去6年
前半3F-34.9秒、後半3F-34.9秒
前半4F-47.2秒、後半4F-47.1秒

阪神に変わってからの6年の平均を見ると、ほぼ前後半がフラットのミドルペースとなっているが、これは昨年にビアンフェが前走3F-33.8秒のハイペースで走ったので平均ペースは若干速くなっていると考える

それ以外の5年を見ると

前半3F-35秒台、後半3F34秒台

の後継ラップになっている事が多く、ミドル〜スローからの瞬発力勝負になりがちなレースと言える

という事で、前半ゆったり〜そこそこのペースから、最後の直線で長く良い脚を使える馬を狙っていきたいところかなと

※先週行われた阪神JFではヨカヨカ、ポールネイロンが逃げて

前半3F-34.9秒、後半3F34.4秒

とそこそこ速いペースだったので、馬場が荒れてくる事を考慮すると、これと同等か少し遅いぐらいになってくるのかな…

【注目馬】

4枠8番レッドベルオーブ牡2(福永)
戦績[2-1-0-0]のディープインパクト産駒
阪神[1-0-0-0]1600m[2-1-0-0]
右回り[1-0-0-0]

前走のデイリー杯2歳S(ミドル)は道中を5番手で追走し、4コーナーで内目を回して直線差し切ってレコード勝利。

ラストは2着のホウオウアマゾンと壮絶な叩き合いを制しているあたり、スピードだけでは無く、かなりの根性がありそうで非常に強い走りだったと考えます。

勝ちタイム1:32.4秒は昨年のサリオスより0.6秒も速いですし、同じ阪神1600mだったマイルCSでのグランアレグリアのタイムが1:32.0秒でしたので、2歳馬でこのタイムは相当なモノかと。
(開催時期が違うので単純には比較できませんがそれでも速い)

前々走の未勝利戦(ハイ)では、2番手追走から4コーナーで先頭に立ちそのまま突き抜けてレコード勝利とこれまた強い走り…

新馬戦(スロー)では僅差で差し届かず2着となりましたが、直線で前が詰まって外へ出すロスがありながら最後は鋭く伸びてましたのでコレはコレで強い。

ここ2戦のレコード勝利は、ペースが流れてそのまま押し切る競馬でしたので、ゆったりした流れからのラスト瞬発力勝負は未知数とも言えますが、ディープ産駒ですし、血統もコントレイルに似てるとの事なので脚が無いとは考えにくい…

敢えて不安点を探すなら、前走の道中で頭を上げて「ウオー!」してたので、若干気性が荒い部分はあるかもですが、今回のレースでも馬券の中心になるのはほぼ間違いない1頭ではないでしょうか。
【枠順を見て】
動きやすそうな良い枠かなと
【評価】A→A+(枠◯)

7枠14番モントライゼ牡2(ルメール)
戦績[2-2-0-0]のダイワメジャー産駒
阪神[1-1-0-0]1600m[0-0-0-0]
右回り[1-2-0-0]

前走の京王杯2歳S(ミドル)は道中を2番手で進め、4コーナーで外目へ出して直線抜け出して1着。

先行馬には厳しい展開で、内側前目を走っていた馬が全滅する中、2番手からそのまま押し切っての勝利は非常に強い走りだったと考えます。

前々走の小倉2歳S(ハイ)では、先週の阪神JFで大外でかかりながらも勝ち馬ソダシと0.2秒差の走りをしたメイケイエールと僅差の走りで3着以下に4馬身差、その前の未勝利戦(ミドル)は2着に2秒近く差をつけての圧勝。

とにかくスタート後のダッシュが速く、先行ポジションからそのままゴールまで突っ込むパターンでの好走が多いので、瞬発力が重要視される阪神1600mではどうなのか?という疑問はありますが、前走休み明け+14kgを叩いての本番の今回、更に強い走りを期待したくなる1頭ではないでしょうか。
【枠順を見て】
スタートが速いのでなんとかなりそうですが、前にいきたいこの馬にとって良い枠では無いかなと
【評価】A−→B+(枠×)

4枠7番ステラヴェローチェ牡2(横山典)
戦績[2-0-0-0]のバゴ産駒
阪神[1-0-0-0]1600m[2-0-0-0]
右回り[1-0-0-0]

前走のサウジRC(ハイ)は道中を最後方で溜め、4コーナーで大外へ出して直線差し切って1着。

不良馬場で最後前がしんどくなる泥試合で、外の伸びる場所を走ったとはいえ、3馬身差の圧勝はなかなか…
バゴ産駒と言えばクロノジェネシスですし、馬場が渋るとめちゃくちゃ強いですね。

新馬戦(ミドル)では、スタート後にクビを上げて「ウオー」していて気性の荒さも見えますが、ラスト直線では余裕が見えますし、前走で見せたような脚が使えるのであれば今回のレースでも好走が期待できそう。

が、これまで渋った馬場でのレースしか経験がないので、今の高速馬場の阪神でどこまで脚を伸ばせるのかは正直不安なところ…
(先週の阪神JFでサウジRCで2着のインフィナイトが大敗しましたし…)
【枠順を見て】
枠自体は良さそうですが、前後どっちから来るのかイマイチわかりませんねw
【評価】B+

3枠5番ドゥラモンド牡2(武豊)
戦績[2-0-0-0]のドゥラメンテ産駒
阪神[0-0-0-0]1600m[1-0-0-0]
右回り[2-0-0-0]

前走のアスター賞(ミドル)では、スタートで出遅れ→道中を最後方で溜めて4コーナーで外を回して直線鋭く伸びて1着。

出遅れて大外を回すロスがありながらも、ラスト直線で前にいた馬たちをごぼう抜きできる脚はなかなかのモノかと。

ただ、ラストゴール前で2着馬に詰め寄られているのは気を抜いてるのか、2着馬が強いのか…ちょっと判断が難しいですね。

新馬戦(ミドル)では好位からスッと抜け出してそのままゴールとスムーズな競馬をしてますが、どうしてもラストで詰め寄られてるのがちょっと気になる。

これまでの両レースが稍重馬場という事で、高速馬場となってる阪神1600mでどれぐらいの脚を見せるのかイマイチ想像ができないのですが、前走の中山での末脚を見る限り坂道には強そうですし、父馬の強さからもちょっと期待したくなる1頭ですね。
【枠順を見て】
内で溜めて最後外っぽいです
【評価】B+

7枠13番ホウオウアマゾン牡2(松山)
戦績[2-2-0-0]のキングカメハメハ産駒
阪神[1-2-0-0]1600m[2-2-0-0]
右回り[1-2-0-0]

前走のデイリー杯2歳S(ミドル)では道中を2番手で進め、直線で良い感じに伸びるものの最後はレッドベルオーブに差されての2着。

敗れたとはいえ勝ち馬とタイム差なし(レコード)の2着ですし、差し決着となったレースで2番手から上がり2位の脚でそのまま粘ったのはちょっと凄いのでは…
(中団で溜めてたスーパーホープより前の位置から同じ上がり)

前々走の野路菊S(スロー)では、5頭立ての非常にゆったりとしたレースを先頭から上がり1位の脚で圧勝してますし、その前の未勝利戦(ミドル)でも前目のポジションから上がり1位の脚で抜け出して押し切り勝ち。

阪神1600m[1-2-0-0]ですし、前目のポジションから長く良い脚が期待できるという事で、安定感という意味では非常に信頼できる1頭ではないでしょうか?
【枠順を見て】
モントライゼと同じくココは内目が欲しかったかなと…
【評価】A→A−(枠×)

評価ランク(1週前→枠順)
レッドベルオーブ:A→A+(枠◯)
モントライゼ:A−→B+(枠×)
ステラヴェローチェ:B+
ドゥラモンド:B+
ホウオウアマゾン:A→A−(枠×)
※若干の修正があるかもです

6|朝日杯FS-中人気馬考察

2枠4番ショックアクション牡2(戸崎)
戦績[2-0-1-0]のGleneagles産駒
阪神[0-0-1-0]1600m[2-0-0-0]
右回り[0-0-1-0]

前走新潟2歳S(ミドル)は道中3番手、4コーナーで外を回して直線伸びて1着。

2走前の未勝利戦(ミドル)では道中4番手、4コーナーで外を回して直線突き抜けて4馬身差で完勝。

両レースともミドルペースの外側を先行し、後ろにいた馬達よりも速い上がりで押し切り勝ちしてますので強い内容ではあるのかなと。

ただ、相手レベルで見ると未勝利戦はあんまり…
新潟2歳Sではブルーシンフォニー(京王杯2歳Sで8着)に0.3秒差勝利という結果。
京王杯だけの成績で見ると、倒したブルーシンフォニーはそれほど強くなさそうなのですが、あれが本来の力量とはちょっと違いそうなのでなんとも言えない…

という感じで、非常に力量の把握が難しい馬ではありますが、荒れた新潟の馬場を大外先行して速い上がりで押し切れる馬です。

開催が進んで力の要る馬場になり、ある程度時計がかかる決着になれば、高速馬場に強い上位陣とも戦えるのでは…
【枠順を見て】
これまで大外枠ばかりでしたので内枠は良いと思います
【評価】B→B+(枠◯)

1枠2番グレナディアガーズ牡2(川田)
戦績[1-1-0-1]のFrankel産駒
阪神[1-0-0-0]1600m[0-0-0-1]
右回り[1-0-0-0]

前走の未勝利戦(ミドル)では、道中を2番手で追走し、直線突き抜けての圧勝。

相手レベルは高くなかったかもしれませんが、勝ちタイムが速かったのと、1000m-57.4秒を先行して直線でもペースを落とさずに最後まで伸びたのは強い競馬だったと考えます。

前々走の未勝利戦(ハイ)では、今回上位人気に推されるであろうレッドベルオーブ、カスティーリャと対戦し4着。
1000m-57.2秒のこれまた先行馬には厳しい展開だったのでしょうがないとも言えますが…
これを前目ポジションからそのままレコードタイムで押し切ったレッドベルオーブはちょっと別モノかもですね。

1400mで強い走りを見せるものの、1600mでは残り200mで脚が上がってる事から、距離的にちょっと厳しいのでは?とも考えられますが、前走の阪神1400mでは速い流れから最後まで伸びてますし、ペース次第では良い走りを見せてくれるんじゃないかと密かに期待している1頭です。
【枠順を見て】
先行しやすい良い枠かなと
【評価】B+→A−(枠◯)

6枠11番バスラットレオン牡2(坂井)
戦績[1-0-1-1]のキズナ産駒
阪神[0-0-0-1]1600m[0-0-0-0]
右回り[1-0-1-1]

前走の京都2歳S(スロー)は道中を2番手で追走、直線で抜け出しにかかるものの最後で差し馬勢に飲み込まれて6着。

休み明け&馬体重+20kgという事を考えると、次に繋がるとも言えますが、もう少しやれてほしかったのが正直な気持ち…
(2000mは長かったと考えればイケる)

2走前の札幌2歳S(ハイ)は道中を2番手で進め、4コーナーからソダシ、ユーバーレーベンが早め仕掛けで前にいた馬にはキツい状況を粘って3着。
相手2頭は阪神JFで1,3着ですし、このレースでアレだけの粘りが出来たら結構強いと思うんですよね。

前走の負けっぷりからあまり人気はしていませんが、休み明けを叩いてパフォーマンスを上げてくるとすれば、面白い存在になりそうな気も。
【枠順を見て】
可もなく不可もなくかなと
【評価】B

7|朝日杯FS-穴馬考察

8枠15番ロードマックス牡2(岩田望)
戦績[1-1-0-1]のディープインパクト産駒
阪神[0-0-0-0]1600m[1-0-0-1]
右回り[0-0-0-0]

前走の京王杯2歳S(ミドル)は道中を10番手で溜め、4コーナーで大外を回して直線追い込んで2着。

外差しが決まる展開に助けられたのが正直なところではありますが、それでも大外を回して上がり33.7秒は立派だったと考えます。
(密かにめちゃくちゃ強いと思ってるリフレイムより速かった)

前走から差し競馬にシフトチェンジしたのか、非常に良い脚を見せてましたので、前がしんどくなってきたところをズバッと来る可能性があるのはこの馬かなと。
【枠順を見て】
先団の後で溜めて最後外ですね
【評価】B

8|朝日杯FS-展開・印・買い目

↑前
←外内→
6ブルー
14モント2グレナ
13ホウオ11バスラ4ショック
9テーオー8レッド
16スーパー15ロード5ドゥラ
12ジュン7ステラ1カイザ
10アスタ3ビゾン
↓後

ブルースピリットが逃げる

内からグレナディアガーズ、外からモントライゼが出してくる
ショックアクション、バスラットレオン、ホウオウアマゾンも前目につけたい

注目のレッドベルオーブ、テーオーダヴィンチは先行勢の後あたりか

中団にドゥラモンド、ロードマックス、スーパーホープ

中団後方にカイザーノヴァ、ステラヴェローチェ、ジュンブルースカイ

後方からビゾンテノブファロ、アスコルターレ

【展開予想】

外枠に脚の速い馬(モントライゼやホウオウアマゾン)が入ったので、それらの馬が前を主張するとなると内枠の馬もうかうかしてれずポジションを取りに行く必要がある

ということで、ペースはそこそこ流れると予想
(阪神JFで外のポールネイロン&エイシンヒテン、内のヨカヨカが主張し合ったのと状況は似てくるのかなと)

開催も進み、内側前目の人気薄逃げ馬が止まらない馬場ということもなさそうで、先行馬にはそこそこ厳しい展開になると考える

先行馬なら、ある程度速い流れをペースを落とさずに押し切っての好走実績
(逃げ馬の番手である程度ラクができると嬉しい)

差し馬なら、速めの流れを追走してもラストに脚を残せているような馬を狙いたいところ
(4コーナーは先行馬が広がって団子状態になりそうなので、その一団の後方で溜めて直線外へ出せるのが理想か)

※土曜日の阪神の馬場傾向を見る限り、まだまだ速い時計が出ているのでそこそこの高速馬場と言って良さそう。
スローなら前が残り、ハイなら差しが決まる。
(これは当たり前かもですがw)

馬場の内外で極端な伸びの違いもなさそうなので、ここは基本に忠実に好位をロス無く進めて最後に良い脚を使えそうな馬を狙っていきたい。

ペース読みが非常に難解ではあるが…スローペースという事はなさそうな。。。

【印】

◎7枠13番ホウオウアマゾン牡2(松山)
外枠に入ってしまったので迷ったのですが…
前走の走りが強かったので強く推したいと思います。
とにかく前目のポジションから速い上がりが期待できますし、今回1番人気になるであろうレッドベルオーブを追い詰めたあの走りをもう一度見せて欲しいところです。

◯4枠8番レッドベルオーブ牡2(福永)
2走続けてレコード勝利のとにかく速い馬ですので。
枠も良いですし、持ち前のスピード能力があれば好走の可能性は非常に高そう。
ただ、まだまだ若い2歳馬という事もあり、気性面での不安が若干ありそうなので対抗◯にしておきます。

▲1枠2番グレナディアガーズ牡2(川田)
前走阪神での走りが強かったので。
1400mではありましたが、最後まで速いラップを刻んでますし、残り600mまで我慢できれば距離延長も大丈夫かなと。
鞍上は先行馬に乗ると強いですし、好走を期待したいですね。

△4枠7番ステラヴェローチェ牡2(横山典)
前走サウジRCでの最後の脚は圧巻でした。
アレが良馬場でも使えるとなると今回も好走必至かと。
クロノジェネシスがめちゃくちゃ強い走りを見せるバゴ産駒という事で、強い走りを期待したいところではありますが、若干緩やかに成長しそうなところもありますし、鞍上含め正直どんな走りをするのか想像がつきませんw
ぶっ飛ぶ可能性も考慮して裏本命の△1番手とさせて頂きます。

△2枠4番ショックアクション牡2(戸崎)
3戦連続で外枠から先行して強い走りを見せてる不気味な◯外馬ですね…
正直キレ味というよりかはパワータイプなイメージなのでなんとも言えませんが、追い切りが非常に良いみたいですし、内側をロス無く走った場合結構やれそうな。

△6枠11番バスラットレオン牡2(坂井)
札幌2歳Sでソダシ&ユーバーレーベンとそこそこやれたので強いと考えます。
前走凡走は気になりますが、休み明け+20kgを叩いての今回は変わり身を期待したいところ。
密かに超スローの新馬戦で速い上がりが使えてるので、中団に構えての競馬も見てみたいです。

☆8枠15番ロードマックス牡2(岩田望)
前走で見せた最後の末脚に期待して今回の穴馬はこの馬いきます。
普通に先行したら厳しいとは思いますが、前走のようにしっかりと溜めれば最後に見せ場が来る可能性はあるような…

【買い目】

三連複フォーメーション
◎→◯▲→◯▲△△△☆(9通り各100円)

前走隠れレコードタイムの本命◎ホウオウアマゾンを軸、スピード能力の抜けてそうな◯レッドベルオーブと▲グレナディアガーズを二列目にして各印馬に三連複で流します。

他にも強そうな馬がたくさんいるので印全然足りませんw
未来のスターホース誕生の瞬間を楽しんでいきましょう!

9|おわりに

2歳牝馬チャンピオンが決まり、次は牡馬チャンピオンが決まります。

ココからまたスターホースが出てくるかもと考えるとほんとワクワクしてしまいますw

今年のレースも残りあと僅かとなりましたが、出来るだけ競馬を楽しみつつ、同時に馬券も的中できるように頑張っていきたいところですね!!

また、Twitterの方でも当日に買い目&結果をツイートしてますので、もし良かったらチェックしてみて下さい!

最近は平場のレースや地方競馬にも手を出していて、勝ったり負けたりのツイートをしてますので、そっちの方のグダグダっぷりも見て頂ければ嬉しいですw

Twitterアカウントへ

以上です、最後まで読んで頂きありがとうございました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです🙇‍♂️