見出し画像

noteを始めて良かったこと②負の感情を抑える方法が増えたこと

たとえば

いつも同じ時間、同じ場所、同じ方向に同じ速度でクルマを走らせていたとします。

違うのは自分が乗ってるクルマ

ある日は会社のライトバン

別の日は自分のしょぼい軽自動車

軽自動車の時だけ

「めっちゃあおられる」なんて事があると

腹が立ちますよね…

やり過ごすも気持ちは…どこにもぶつけられない怒り

こういう時、皆さんどうしてるでしょうか…

まさか「やられたらやり返す❗️」なんてことになってないですよね…

そんな時、私は友達にメールや電話で愚痴ることが多かったですね。

しかしnoteを始めてからは

noteに怒りをぶつけてます。ただし絶対に公開せず、気が済んだらさっさと削除…間違って投稿したらヤバいですからね。

永遠に公開されることのない記事、不満を書き殴るうちに落ち着いてきます。だから知り合いに愚痴ることもなくなる。文章に書き起こす事は、負の感情を抑えるひとつの方法の一つなのかもしれません。noteの正しい使い方とは言えないかも…でも、誰も聖人君子ではないから、どこかで発散させないとストレスでおかしなことになってしまう。

ただし、誰でもいいから聞いてくれ❗️と言わんばかりに感情を書き散らして公開するのはやめましょう。noteはもちろん、その他のSNSでも…ですよ。

封印されたnote記事、何本あったかな…

あと皆さま、安全運転でいきましょう❗️

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?