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【読書メモ】アクセンチュア 消費財・サービスグループ著・上原優編著『外資系コンサ…

読んだ本読書マインドマップ読書メモ第2章 10のリサーチ技法②『情報をつくる編』 ソーシャ…

【読書メモ】アクセンチュア 消費財・サービスグループ著・上原優編著『外資系コンサ…

読んだ本読書マインドマップ読書メモ第2章 10のリサーチ技法②『情報をつくる編』 アンケー…

【読書メモ】アクセンチュア 消費財・サービスグループ著・上原優編著『外資系コンサ…

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【読書メモ】アクセンチュア 消費財・サービスグループ著・上原優編著『外資系コンサ…

読んだ本読書マインドマップ読書メモ第2章 10のリサーチ技法②『情報をつくる編』 アンケー…

【読書メモ】アクセンチュア 消費財・サービスグループ著・上原優編著『外資系コンサ…

読んだ本読書マインドマップ読書メモ第2章 10のリサーチ技法②『情報をつくる編』 アンケー…

【読書メモ】アクセンチュア 消費財・サービスグループ著・上原優編著『外資系コンサ…

読んだ本読書マインドマップ読書メモ第2章 10のリサーチ技法②『情報をつくる編』 アンケー…

【読書メモ】アクセンチュア 消費財・サービスグループ著・上原優編著『外資系コンサルのリサーチ技法(第2版) 』26

読んだ本読書マインドマップ読書メモ第2章 10のリサーチ技法②『情報をつくる編』 アンケート調査 ステップ①:手法を決める 不特定多数にアプローチする場合は手段を選ぶ必要がある →インターネット、電話、対面など 回答の信頼性 →インターネット < 電話 < 対面 回答する側が深く考えなくても回答できる設問はインターネットでもよいが、そうでないときは対面で実施する →深く考えないといけない質問とは、未来に関する質問や、新しい商品・サービスの購買意向評価など →セントラ

【読書メモ】アクセンチュア 消費財・サービスグループ著・上原優編著『外資系コンサ…

読んだ本読書マインドマップ読書メモ第3章 10のリサーチ技法②『情報をつくる編』 アンケー…

【読書メモ】アクセンチュア 消費財・サービスグループ著・上原優編著『外資系コンサ…

読んだ本読書マインドマップ読書メモ第2章 10のリサーチ技法①『情報をさがす編』 民間調査…

【読書メモ】アクセンチュア 消費財・サービスグループ著・上原優編著『外資系コンサ…

読んだ本読書マインドマップ読書メモ第2章 10のリサーチ技法①『情報をさがす編』 民間調査…

【読書メモ】アクセンチュア 消費財・サービスグループ著・上原優編著『外資系コンサ…

読んだ本読書マインドマップ 読書メモ第2章 10のリサーチ技法①『情報をさがす編』 民間調…

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読んだ本読書マインドマップ読書メモ第2章 10のリサーチ技法①『情報をさがす編』 民間調査…

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読んだ本読書マインドマップ読書メモ第2章 10のリサーチ技法①『情報をさがす編』 公的調査…

【読書メモ】アクセンチュア 消費財・サービスグループ著・上原優編著『外資系コンサルのリサーチ技法(第2版) 』19

読んだ本読書マインドマップ読書メモ第2章 10のリサーチ技法①『情報をさがす編』 公的調査・統計活用 ルール:調査頻度・サンプルサイズに着目する 調査頻度とサンプルサイズ 総務省統計局の「全国消費実態調査」 サンプルサイズが大きい、5年に1回の頻度、直近の動向は捉えにくい →大きなトレンドを捉えるときに有効 総務省統計局の「家計調査」 毎月の頻度、サンプルサイズが小さい、変動が大きい →速報性が求められるときに有効 ルール:指標の定義や算出方法に気をつける