見出し画像

避妊は女性がするもの♀#6

答えを先に伝えれば、女性側が避妊しないと100%の避妊に繋がりません。


【避妊をしない人は本当に愛してはいない】

昔からよくある恋愛相談でゴムで避妊をしない男は、その女性を愛していない、快楽主義者だ、自分だけ良ければいい、別れた方が良いetc..…
令和となった今も「昭和人間はこれだから」という子がそんな事を言っていたりします。
そんな答えを知恵袋のような場所で回答している者は、さぞかしドーパミンがドバドバ出て気持ちが良いことでしょう。
最初の答えですが、コンドームは避妊具としては、不完全な物ですよ。
実際皆、不完全な物だと知っているでしょう。
そうすると何人かは言います。
「性病を防げる」
避妊してくれないとのお話であった筈です。
論点をずらそうが、世の常識を謳おうが、現状避妊が高確率で出来るのは女性側です。
「彼氏がピル代折半してくれない」という悩みは聞いた事がありません。
目的と過程が、ごちゃごちゃになっているパターンです。きっと「ピル飲めば避妊できるじゃん」と言っても納得しないでしょう。
避妊が目的じゃなく、ゴムをつけさせる事で自分が愛されている気分を味わいたいだけです。
副作用も乳がんと子宮頸がんの可能性がわずかに上昇しますが、成人病、デブ、精神的不安傾向、疲労感や倦怠感など良いことがほとんどなく、現在の死因の一位がデブなのに、白砂糖をふんだんに使った菓子をひたすら食い続けている人も多いのではないですかね。
私も一夫多妻生活をしていた時は、ピルを飲んでもらってました。

【ゴムを使うと女性も満足度が減る】

確か6~7割くらい満足度が下がったデータがあったような気がします。女性も気持ちよくなれないんですね。じゃあ全く避妊せずにやったら気持ちよくなれるかと言えば、気になる人は気になって、集中も出来ないと思います。だから医者がいるのだ。体調なども見てもらって、万全の体勢を作って恋愛を楽しみ、愛し合う。性感染症が気になるならお互い検査する。あるなら治してからやる。低用量ピルなど場末のラブホよりも安い。

【人に依存するとちっとも満足出来ない人生になる】

 避妊の話ならゴムをつければ愛を感じ、全てが解決するかと言えば恐らく無理だろう。
次はあれ、今度はこれ、あれこれしてくれるから愛を感じると思い込んでいるだけで結局それが出来なくなった時点で、立ち行かなくなることは目に見えている。
今度♂版でも作ろうと思っていた作品の一部触れるが、私は家庭を築いている身だが、家事などほとんどやった事がない。ただ出来ないわけではなく、妻が脳梗塞で若くして倒れたら完璧以上にこなせて、実際にやってのけている。シングルファーザーですな。仕事、家事、育児、書類手続きから病院から持ってくる洗濯物まで全てをこなした。
「俺すげぇ」という話ではなく、本当に困っている時助けられるか、動けるか、なにが出来るのか。この時に「あれこれしてもらったからお礼で」という気持ちなど全くなく
「うわぁ~大変だ、大変だ」
「あれもしなきゃ、これもしなきゃ」
「最悪たいして回復しなかったら、これやっとかなきゃ、アレやっとかなきゃ」
生き死にと生活ができるようにする事だけしか考えておらず「愛が~」など不埒な想いなど考えている余裕すらなかった。
与えるだけ与え、想定できることは全てやってそれでもなお文句を言われたら離婚するかもしれないが、現時点で入院中の身である妻からは、感謝のLINEが送られてきている。
これを見たシングルマザーの人。
シングルファーザーをやってみたが、全然大変ではなかった……
何かをしてもらうことで満足行く女性は多いのだろうが、男も女もどこか勘違いをしていて、望んだサービスを満足行かなくなった時に別れを決意しなくてはならないのであれば、自身で満足行く環境を整えるほうが良いのではないだろうかと何故思えないのだろう。

【ゴムは間に合わせの応急処置だぞ】

知らない人は知って欲しいが、あくまで応急処置です。現代でまだこんな事を知らない人はここで知ってください。
幸い私はヘルメットを破ける程の持ち主ではございませんが、知り合いレベルで破けて孕ませた人が数人います。世の中で考えればそう珍しいわけではないと容易に想像できます。
そう考えた時、破いたことのない私に安心と絶望が両方訪れたのは言うまでもない。

「なんで女性側が避妊しなきゃいけないの」と思うならやらない方がいいです。男女間は雄雌の問題で、生物学的に見ても変えようがありません。
避妊をしてまでやりたくない男なら、やらなくて良いと思っているくらいです。
人には感情があり、どうでも良くなってやってしまうこともあるだろう。
決して完璧ではない感情を持つのが人間であって合理的でないことをしてしまうのも致し方ないのだ。
ゴム1つで被害者だ、想ってないなどと言うのではなく「ピル買ってくれ」と頼むのが今風じゃないでしょうか。変な性癖がないなら男だってまだどうなるか分からない段階で妊娠すれば戸惑います。現代は科学も進んで、避妊の研究もされています。是非、お互いが満足ゆくセックスライフを模索してもらえればなによりです。

                                                                   凛1129

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?