見出し画像

自分の立ち振る舞いが自分でも予測できない

こんにちは、国武凜(くにたけりん)と申します!
「LUXER MOON(ルクサームーン)」というピアスブランドのオーナーをしたり、大阪ミナミのホストクラブ「ATOM ROYAL」でホストをしています!

まさか人生でシャンパンタワーに挑むとは...

以前、自分のラジオでも同じタイトルでお話させて頂いたのですが、今日はその配信をより深堀していきますね。
(ちなみにそのラジオを最後に貼付してあるので、ぜひお時間あればお聞き頂けると幸いです)

さて、今回の記事のタイトルは
自分の立ち振る舞いが自分でも予測できない
です。

このテーマって、人によって共感しかない人と、1mmも共感できない人で2分されると思います。

というのも、自分自身が「1mmも共感できない人間」から「共感しかない人間」に変わったからです。

中学・高校生のときは、何年歳を重ねても全く同じ日々を過ごしてました。

つまらない勉強をして、つまらない人と関わって、つまらない動画を見て、つまらないことを考えて...

中学・高校生のときに周りが全てつまらなかったのは、つまらないものしかなかったからではなく、自分がつまらない人間だったからです。

しかし、受験生になり堀江貴文氏のビジネス書に出会い、「こんな世界があるんだ!!!」と世界の新たな一面を知り、知的好奇心が向上したことで、今では人生がとっても面白い。

その結果、大学を入ってまさかプログラマーになると思わなかったし、まさかその一年後に大学を(特に反対もなく)中退すると思わなかったし、まさかその一年後に中退した大学でセミナーをすると思わなかったし、まさかその一年後に憧れの堀江貴文氏の講演会を個人で主催すると思わなかったし、まさかその三日後にワンマンライブを主催すると思わなかったし、まさかワンマンライブ当日に「次はホストになる」と決断してなったはいいものの何も上手くいかずプライドはズタズタに切り裂かれ自分は無能な人間だと再認識できるラッキーな機会が待ってるとは思わなかった。

そして、まさか自分が、新人ホストにも関わらず、自身の誕生日である2024.10.28(月)に「シャンパンタワー」を立てようと挑んでいるとも、1mmも思わなかった。
(そもそも今年の3月までシャンパンタワーという存在も知らなかった)

ここ数年は、年末になると必ず
「去年の自分が今こんなんになってるなんて、想像できないよなぁ...面白い人生だ」
とポジティブ・アフェクトを感じます。笑

皆様は、自分の人生が予測できますか?
それとも僕と同じく、全く予測不可能な人生を送っていますか?

そしてもう1つ。
皆様は、今の人生のままでいいですか?

AIは僕らの人生を予測できるのだろうか?

以前、とても面白い動画を見ました。それがこちら⬇️

人間の自由意志とは何か
についての議論動画なのですが、どうやら僕らに自由というものはなさそう。(詳しくは動画をご覧下さい)

人間がどのように感情を起こし、それが行動や意志にどう影響するのか?

このシミュレーションをAIができたとき、5年後の僕の活動をAIは予測できるのだろうか?

そうなったらそうなったで、めちゃくちゃ面白いなぁと思います。
何事面白いと思える体を作るのが、今の時代大切だと思います。

ご支援ありがとうございます!!これからも皆様をワクワクさせられるような記事を書いていきます!!