見出し画像

犯罪との距離は、徐々に近づいている。

こんにちは、国武凜(くにたけりん)と申します!
「LUXER MOON(ルクサームーン)」というピアスブランドのオーナーをしたり、大阪ミナミのホストクラブ「ATOM ROYAL」でホストをしています!

窃盗にあいました。

早速本題です。
昨日の朝4時頃、大阪・難波の某カラオケ店にて財布を盗まれました

中身は以下の通り
・6000円
・銀行カード
・保険証
・マイナンバーカード

個室のカラオケで2時間仮眠をとっており、なんか違和感があるなぁと目を覚ましたら目の前に知らない男がいて、おそらくその人に盗まれました。

盗まれて1番痛いのは「マイナンバーカード」です。さっそく機能を停止しましたが、少し時間がかかったため、もしかしたら悪用されてる可能性があるかもです。

不幸中の幸いとしては、カードとICOCAが手元にあることと、この出来事がコンテンツとしてTiktokやnoteで発信できるということ。

犯罪を受けたことがない人よりも、つい昨日犯罪を受けた僕の方が、犯罪に関するコンテンツは説得力をもって発信できます。

マイナスであっても、エネルギーがそこに発生してるなら、ピンチをチャンスに変えるチャンスだと試行錯誤し、今回の記事に至ります。

低価格化と観光化

スペインや京都は観光化によって治安が悪化し、「地元民vs観光客」という構図ができあがってしまいました。

特にスペインはこの争いがかなり激しく、政府もガッツリ動いている模様。

観光化は犯罪を増やすことを証明してしまいました。また、日本ならではの「低価格化」はよりモラルのない人を招き、結果としてより犯罪を増やすファクターとなっている。

観光化低価格化は確実に犯罪を増やし、犯罪が増えれば犯罪は増えるという社会の原理に生きる我が国「日本」は、いったいこれからどうなるのだろうか?

要は「僕らと犯罪の距離は、確実に近づいている」ということです。

皆様、本当にお気をつけ下さい。

集客と犯罪

商品・サービス提供者ももちろん、犯罪が増えている現状を無視して生きることはできません。

僕は10月28日(月)に、自身のリアルバースデーイベントを大阪・ミナミにあるホストクラブ「ATOM ROYAL」さんで打つ予定なのですが、この日の目標のひとつに「100人集客する」があります。

今回の件で考えたのは、100人を集めることのリスクです。
つまり、このイベントを機に人を集めたはいいものの、来てくださった方の中にこういった犯罪に巻き込まれる人が生まれる可能性がある。
特に場所が夜の街の代名詞となれば、今回のイベントに関する集客が引き金で発生するリスクは軽視できない。

やれることがあるとすれば、とにかくその日までこういった注意喚起の発信を続けること。

このように治安の悪化は、商品・サービス提供者にも悪影響を及ぼします。

いちはやく、観光化と低価格化による治安の悪化を食い止める策を考え、実行して頂きたいところです。

我々も、やれることからやっていきましょう。
引き続き、追って状況を共有させて頂きます。

ご支援ありがとうございます!!これからも皆様をワクワクさせられるような記事を書いていきます!!