記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

AMBITIOUS MISSION アフターエピソード1


タイトルにアフターエピソードと銘打っているようにFD的な扱いのロープライス作品なので、全体的にはかなり短いシナリオです。
それでは順番に感想を書いていきます。
ネタバレを含みますので、未プレイの方はご注意ください。



・NEDU MIHARU

まずは今回ルートが追加された美春お姉ちゃんシナリオからプレイしました。
しかし事前にみっちゃんとすけべできるENDがあると聞いてそっちから回収してしまいましたね。
みっちゃんは最初こそそこまで興味が無かったキャラですが、本編をプレイ時にこの人めちゃくちゃ可愛いな!?と好きになったのでまた彼女に見せ場を作っていただいて嬉しかったです。
相変わらずすけべなみっちゃんでしたが、このEND後は御影くんと関係が続いていくのですかね。
そしてそのうち御影=沙取だと知る日が来るのでしょうか。

みっちゃんENDを終えたら幌子ENDを見ました。
すけべシーンが無いのは分かってましたけど(あったら色々とまずい)、シナリオとしてはいいお話でしたよね。
彼女の気持ちを思うと少しもどかしさはありますが……。

最後に美春お姉ちゃんENDですが、すごく自然な感じにそういうシーンに入っていってあまり背徳的なものは感じ無かったですね。
美春と関係を持ってこれからもそれは続いていくのだろうけども、それでも姉と弟というこの2人ならではの変わらない空気感が良かったです。

また、END分岐前の部分のシナリオですがナンパされたつばめくんがけつあな確定されるシーンでむせました。
つばめくんの処女はモブに奪われたりせず御影くんに捧げられるべきだと思っているので……などと厄介な腐った女オタクが供述しており。



・ARISE KAGUYA

デレデレのかぐやが本当に可愛い。
こんなバカップルが現実に目の前にいたら私なら縁を切るところですが、ゲームの世界だし登場人物がみなさん優しいので普通にニヤニヤします。




・ARISE ATENA

本編をプレイした際も思いましたが、レッグパーツってすごいな。
あてなさんと本編で一度エッチしているものの、色々解決して落ち着いたところでいざ改めてどういちゃつけばいいのか分からない御影くん。
2人が再び体を重ねるまでのもだもだ感好きですし、吹っ切れて以降のいちゃいちゃも良いです。
そして、金恋の補足がいきなり挿入されて驚きでしたね。
確かに一般的な呼び方はアップルパイだと思うので、どうして作中でリンゴパイ表記なのかは気になってはいました。
私の金恋の推しは理亜ちゃんです(唐突)



という感じでざっと感想みたいなのを書かせていただきました。
今作ももちろん楽しんでプレイしましたが、弥栄ちゃんシャルちゃんのコンビが好きな私としては次回のアフターエピソード2も俄然楽しみです。
虹夢のお話もありますしね。
そして今回のみっちゃんENDのようにエピソード2でつばめくんENDありませんか?
私まだ諦めてないです、オタクは諦めが悪いので。

余談ですが、本編発売時のシールキャンペーンで当選したにじゅやえTシャツを最近ようやく開封してちょいちょい着用しています。
今の季節のルームウェアに最適ですが、いい歳したBBAなので洗濯して外に干すのが少し恥ずかしいです。
Tシャツ自体はとても素敵で最高ですので、サガプラさん本当にありがとうございました。
強欲なオタクなのでアフターのキャンペーンでもTシャツ当てたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?