【池袋】池袋に住んでいる私が 美濃屋 文右衛門 池袋東口店 (みのやぶんえもん) に行ってきた【そば】【和食ごはん】


2020年7月来店。

おすすめポイント

〇そばとどんぶりのセットが良い!(そばとかきあげ丼をセットメニューあり)

〇コスパよし

〇駅近(東口から徒歩3分)で1階なので入りやすい!


コスパって本当に大事ですよね。


意外とそばだけでなくて、どんぶりとセットでたべたいじゃないですか、そばって。

それを、ちょうどいいメニューで出してくれるお店です。

そばオンリーだけもおいしそうでしたが、

今回は、そばとどんぶりのセットにしました。

しかもなにより1階ではいりやすく、お店の雰囲気も入る前に気軽にみられるし、メニューもみやすいです。

メニューはこちら!

(これ以外に単品や飲み物もありますが今回はごはんに特化です)

画像1

なんでお店に入ったかというとですね…

そばとどんぶりがセット…

しかも

かきあげ丼のメニューがあったからです。


なかなかそばとかきあげを

同じセットメニューにするところがみたことないので感激(個人的に)!!

…普通に重そばおいしそうなのはありますが!

次回きたらたべるんだ、重そば。でもかきあげ丼も…(笑)


ここまできたら頼んだメニューはわかりますけど

頼んだメニューは

お得なセットメニュー(そば付き)

かき揚げ丼セットです!!

みてみると

画像2



意外とどんぶりの割合が多い!!


食べてみると…

やっぱりかきあげは正義だなああーーー!

つゆもおいしいし、それにそばとか…わかってる。

そばとかきあげのセット神!

ってなります^^


かきあげはしっとりしつつもさくさくで

つゆの味もしっかり染みてておいしいんです。

そばもつるつるしていておいしいです。

ちゃんと薬味・漬物・味噌汁あるのがポイント高いです。

ちゃんとそば湯も食べ終わったらあります。


場所は

池袋東口のLABIとビックカメラの間の道を歩き

一人焼肉ライクが見えたら

ライクの隣のタピオカ屋さんの隣にあります。


駅から近く(池袋駅東口から体感2,3分)

この立地でそこまで並ばず、

メニューや1階なので店内の雰囲気がみられるのは

なかなかないです。そこもよいです。


店内と外観は食べログで。

画像3

食べログ参照。(2020年7月時点)


店内はせまめですが、

雰囲気もあっていいところです。

老舗な感じがしてそこもいいですよね。



あと、なんですが、

このご時世でテイクアウトもやっているんですが、

そのメニューもいいんです。

画像4

画像5


かつ丼などどんぶりが500円なんです!!!

しかもお味噌汁(お湯入れたら完成する)付です!!

これが定着するか、今だけかはわからないんですけど、

テイクアウトメニューもおすすめです☆


おそばも楽しみたい

どんぶりも楽しみたい

そこまで駅から離れたくない…

(テイクアウトどんぶりにしたい)

なときにおすすめな

美濃屋 文右衛門 さんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?