見出し画像

新作「ミレニアム・ジャーニー・ストーリー」公開!

こんにちは、ウエノアオイです。
新作RPG「ミレニアム・ジャーニー・ストーリー」をPLiCy、及びゲームアツマールで公開しております。

https://plicy.net/GamePlay/144455

ふりーむ!は申請中。公開されればダウンロードで遊べます。

RPGツクールMVによる2作目の作品。前回はデフォ素材で作りましたが、今回はいろんな方の素材を組み合わせて作りました。(クレジットはラストに記載します。)

ストーリーの雛形自体は、もう10年以上前からあったのです。
キャラクターもうっすら、決まってました。
ゲーム作りをやめていた間、だらだらとこのゲームの構想を考えたり、やめたり、そんな感じで、
言ってしまえば10年がかりで作った作品になります。
とはいえ、キャラクターの深掘りや戦闘システムは実際に作り始めたここ最近できたものですけど。

やりたいことをとにかく盛り込みまくっているので、ボリュームと自由度がすごいです。あくまで自分の作品の中では、ですが。
アイテムを組み合わせて新しいアイテムにしたり、見つけたアイテムを調理したり、育てたりできます。また最初から金さえ払えば強いスキルや防具が手に入るので、進め方は千差万別です。
アイテムは今後、まだまだアップデートで追加していけたらいいなと思っています。
サブクエストもね。まだまだ、世界観の中で描ききれてないものがあるので。

ただ、1番売りにしたいのはやはり、ストーリーですね。SFに手を出してしまったので、詳しい人に突っ込まれてしまうかもしれませんが、そこは多めにみてください。
このストーリーを描くためにゲーム作ってきたと言っても過言ではありません。あくまで現時点では、ですが、ストーリーなら自分の中で最高峰だし、負けてねえと思います。
めちゃくちゃプレイ時間長くなっちゃうと思いますが、ぜひ最後までプレイしてもらえたらうれしいです。

更新かけたらTwitter等でアナウンスするので、是非フォローお願いします。https://twitter.com/rikuesutodj

今回使用させていただいた画像、音楽、プラグイン素材一覧です。
特にキャラクターは王国興亡記 様、敵モンスターはエタナラ 様の素材がなければ、この世界観の実現は不可能でした。本当にありがとうございます。

<使用画像素材>
・王国興亡記 様 http://makapri.web.fc2.com/top.html
・エタナラ 様 https://etanara.com/archives/4228/o-kusannpuru
・四拾弐 様 https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6450061

<使用プラグイン>
・ペンギンの寝床 様https://woodpenguin.web.fc2.com/MV_Plugin/ChoiceEX.html
・Yanfly Engine Plugins 様
・DarkPlasma 様
・マンカインド 様
・Takeya Kimura 様
・しぐれん 様
・TYPE74RX-T 様

<使用音楽素材>
・魔王魂 様 https://maou.audio/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?