「FrontMan」 全曲解説

まず書き出しに

やっとこさ1st Albamの「Front Man」を
リリースできました。僕の手際が悪かったから長い時間がかかりました。


でも今までフリーで出した「phase1」
「Another」よりしっかりイメージを形に
出来たって感触はしっかりある。

今この年齢だから言える事、
言わなくちゃならない事
全部。

なんせ制作は楽しかった。

過去作リンク切れてるかもやけど気になったなら探してください。
DMでも頂けたら送りやす…

ここで全部語っても面白くないし
言いたい事は全部ラップしてるんで
おつまみ程度に軽く!

1、Go On (prod by ONGR)

ラッパーの最低条件であるラップをしっかり
するってのを大前提に

「眠ってた奴が堂々立つ矢面
どうせならもっと遠くの方に行こうぜ」

幕開けって感じやね////

1曲目にふさわしいビート
イメージを形にしてくれるONGR氏はとても仕事人です。
ラッパーの方々是非依頼してみて下さい。

2、Tha Third Forth

(prod by O.N.O from THA BLUE HERB)

日本語でラップする奥深さ。
エモい、チルい、を置き去りにする歌詞

ライム、フロー、ビート、これだけで充分
間違いなく俺が1番ヤバイから。

キレッキレやぞ。

3、Re Start (prod by ONGR)

「死ぬ前、あてにして酒を飲みたいんだよ」

へし折られても今やりたい事やる。

幸い、年齢も社会的にみたらごっつ若いし
数十年後の酒、絶対美味いぞ。楽しみ。

**4、Dear (prod by ONGR) **

知ってくれてる人は知ってる曲

遊ぼや。
もうEnter近いからライム考えよや。


5、State of Mind (prod by peko)

ネガい。めっちゃネガい。

その分ラップはキレてる。

俺的にこのアルバムの押し曲

「State of Mind」ってタイトルにつけたのはこの作品作ってる時らへんNASの「illmatic」をよく聴いていたからに違いない。
(自分でもわからん)

6、抜け出す(prod by Co-La)

なんか、職場行って、帰って
次の日早いから寝て。

普通なはずやけどなんかキツい。抜け出そう

#さっさと売れような by ミステリオ


7、ピーチジュース (prod by ONGR)

桃は甘いんよ。以上

8、Film (prod by ONGR)

みんな友達と遊んでる時、写真撮りますか?

僕撮らないんですよ。
と言うか遊んでる時って楽しくて写真撮るん
忘れちゃうんですよ。

でも良い事も、悪い事も忘れたくない事は
全部書き残します。そんな曲。

9、hope (prod by Cosaqu)

たぶん、1番最後に書いた曲。
フック無し、バースぶち抜き

hopeみたいに勢い良く燃えてガツンとくる
人生にしたい。

まだまだやるんでよろしくっしゅ!!  

ちなみにCosaqu大先生はこの曲のビートの展開
をつける時、僕がタバコ吸いに行ってる間に
ほぼ完成してました。仕事がお早い…

10、Re Start pt2 feat K-razy&キョンス

バリいい曲。良いフックと良いバース作れた

客演の2人ともやり過ぎと控え目の
絶妙なラインに触れず最高のバースが届いた
瞬間勝ちを確信した。

この曲MVもうちょいで上がります。
知り合いの全国大会へのキップを2回勝ち取りながらも2回とも出なかった凄腕格闘家が
友情出演で出てくれたんですけど
ラップしてる3人より動きがキレキレです。

最後に!!

シンプルに良いアルバムできたんで良ければ
ツイートなり口コミなり拡散してください!
ほんとに良い作品やから

もっと色んなところでライブしたいです!
オーガナイザー様よろしくお願いします。

サンデイベイスメント、Freak's'pot
より愛を込めて。

BASEでの通販↓

https://rikusd.thebase.in/items/26714431

各種サブスク↓

https://linkco.re/qBuBVhuB





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?