見出し画像

オンラインショッピングのここに気を付けろ!!

どうも、りくです!

今回は田舎住み洋服好きの味方である

オンラインショッピング

について書きたいと思います!

もう今時、使ったことがないという方を探すのが難しいくらい浸透してきてますよね。

特にメンズ服は地方ではなかなか買えるショップがないためネットに頼りがちになるのは仕方がないことに思います。😥

すごく便利な反面、実物を見ずに買えてしまうので
買い物失敗したなぁ、という声を多く聞きます。


そこで今回はオンラインショッピングの注意点を2点にまとめたいと思います!

ではいきましょう!!✊


□サイズ感

洋服をネットで買う上で1番悩むのがサイズ感ですよね。実物を見て着れないため、買って失敗する多くが自分が思っていたサイズ感ではなかった、というパターンではないでしょうか。

まずみるポイントはもちろんサイズ表記です。
絶対に確認しましょう。

サイトによっては自分が前回買った服との比較ができたりします。(ZOZOTOWNなど)

比較すれば大体はどのようなサイズ感かわかるので失敗する確率を下げることができます。

また最近のトレンドとして、『オーバーシルエット』が流行っています。

そのため普段より大きいサイズのものを買ってみたけど、丈が長すぎたり、袖丈が合わなかったりなど、ただサイズを上げるだけだと自分が思うようなサイズ感にはならないと思います🥺🥺

ですので、オーバーシルエットのアイテムが欲しい方は、商品名に『オーバーサイズ』などと記されているものを選ぶことによって、自分が普段から着ているサイズを選ぶだけでトレンドを反映した着こなしができます!!

画像2


□有名な大手ネットショップサイトで購入する

次に、通販サイトそのものが信用できるかという点があります。

例えば、初めて買うショップなどでは特定商取引法に基づく表示やプライバシーポリシーが、販売サイト内にきっちり表示されているかなどをチェックしましょう。決済に、クレジットカードを使用する場合はセキュリティをちゃんと使用しているのかもチェックが必要です!🙆‍♂️

また、メルカリやヤフオクなどの二次流通で買う場合はニセモノも多く存在します。
タグや領収書を写真でアップしてもらうようにするとそのようなリスクも回避できます。
わからないことは全部出品者に聞くようにしましょう!!

その点大手のネットショップだと安心もできますし、サポートもしっかりしているのでなるべく大手を使うようにすると安心です○

以上2点以外にも気をつけるポイントはありますが、それを上回るメリットがあるので、田舎に住んでいてなかなか服が買えない人はぜひ使ってみてください。

以上。ハッピー田舎ライフを!!

画像3

今日のコーデ↑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?