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LINE・松竹が提携、観客データ分析し販促、映画・演劇の配信検討。 9/10


内容

・LINEの技術で観客データを分析し、コンテンツやグッズなどの販促につなげる狙いがある。

・また松竹の映画や演劇のオンライン配信も検討する。

・背景には、娯楽系コンテンツ充実を目指すLINEとデジタル化を進めたい松竹の思惑が一致したことがある。

・松竹は新型コロナの影響で映画や演劇の興行は苦戦しているため、データ分析に基づくグッズや演劇などコンテンツの販促を進め、業績をてこ入れする。


感想

・デジタル化は加速しますね笑

先日話した元チュアの人が「省人化」が業績を維持するために必要、って

いっててますます雇用者数が減りそうだなと。。

・『これからのDX』の要約?始めたので、今回のDXの話は、

なかなか興味深かったです。

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