Apeironについてのメモ

Apeironの概要とゲーム性

とりあえずこれ見ればおk
https://www.youtube.com/watch?feature=shared&v=HY70ZBizTYg


NFTは4種類

Planet

1番コアになるNFT
スキルツリーのポイント・プラネットのスキル・Relic slot・パッシブスキルを持っている
プレイヤーのアバターもPlanetによって変わる
StakingとBreedingが可能
Planetは育成できる模様
Burnしてプレイヤーを強化できる?

Star

Planet育成速度を上げたりパッシブスキルを付与したりするNFT
Alliance(ギルド)の定員数にも関係する
ガチギルドでは所有必須になったり、メンバー増加のためにみんなに買わせるキャンペーンをやったりしそう
PlanetのStakingから入手できる?

Apostle

プレイヤーの取り巻きバトルキャラみたいなやつ
6人連れて行って1バトルに4人出せる
個別にスキルとステータスがある
PVEモードで獲得し、NFT化することができる
非NFTでは寿命がある代わりに成長でき、NFTになると寿命がなくなって成長が止まる
NFTはPlanet Relic Slotにセットすると成長させられる

Relic

Planet Relic Slotに装備できるNFTアイテム
PlanetをBurnしたときにRelicを作るチャンスが与えられる

FTは3種類

Apeiros ($APRS)
いわゆるガバナンストークン
FDVベースのVestingとなっている
対応するインゲームコインとしてAperiumがあり、こちらはアプリ課金でも買える

Apeiros ($APRS)

いわゆるユーティリティトークン
基本的にはガチャ用と思っていたら良さそう
大量のエアドロが予定されており、初期マーケにばらまかれる模様
対応するインゲームコインとしてAnimusがあり、こちらはアプリ課金でも買える

Ringularity ($RNGU)

詳細不明だがGvGで使われるものらしい
Allianceバフつけるのとかに使うのかな?


なんかアニマアニムスフィア!っていいたくなってくるな

Links


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?