見出し画像

人生初のライブに行ってきた話 #2〜情緒不安定なひととき〜

【最初に】
この記事は、前回の記事の続きになってます!
なので、前回を読んでいただいてから今回の記事を読むことを推奨します👀
↓ 下のリンクからCheck! ↓

こんにちは!
たなかりこです✨

お待たせしました!
ひなフェス2024感想のパート2ですっ!(*´∇`*)

前回は、前半戦の感想をひたすら垂れ流して、次は後半戦だ!ってところで終わってますね👀
記事にも書いたとおり、前半戦で感じた感情よりももっと大きな衝撃に震えてしまった、そんな後半戦でした🫨🫨🫨
つばきファクトリーを好きになってからハロプロというものに興味をもった私からすれば、ここからが本番!っていっても過言ではありません。笑

後半戦は、OCHA NORMA / つばきファクトリーの楽曲を他グループがカバーするコーナーからのスタートでしたね!🥰
私の出自……というか、メインで推してるジャニーズ系において、先輩グループの曲をジュニアがカバーしたり……グループと曲をシャッフルして歌う〜なんてことをよくやっているので、こういうコーナーがあるんだっていうのを予習で知った私は、それを見るときに近しいワクワクで待っていました!(*^^*)
どのグループが、つばきか🍵かどっちを、どんな曲をカバーするんだろう!?
そう思ってソワソワしつつも、いざカバーコーナーへ……!
披露したのは……!?👀👀

BEYOOOOONDS→『ラーメン大好き小泉さんの唄』(OCHA NORMA)
モーニング娘。'24→『意識高い乙女のジレンマ』(つばきファクトリー)
アンジュルム→『素肌は熱帯夜』(OCHA NORMA)
Juice=Juice→『約束・連絡・記念日』(つばきファクトリー)

でした!!🥰🥰
意識高い乙女のジレンマだ!!!!!!!!!
やったー!!!!!!!🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠
大好きな曲が聴けた!!!!!!!!!🥰🥰🥰
ライブに行くことが決まってから、公演中まで!
心の中でずっと思っていた、大好きな曲である「低温火傷か、意識高い乙女のジレンマ、聴けるかなぁ……?」って願望が!!!
こんな形で叶いましたっ!!!!(*≧∀≦*)
最高だー!!!!🙌🙌🙌
本当に嬉しかったです。
ラーメン大好き小泉さんの唄を、「うわぁ小泉さん懐かしいっ!そしてBEYOOOOONDSみんな可愛い〜🥰🥰」ってのほほんと楽しんでいたと思ったら!!
大好きなあのイントロが……!

これが聴こえてきた瞬間の私は……

「あっ……!!!!!🫠🫠🫠ねぇっ!!!来たよ!!!!無理!!!😭😭😭(隣の同行者にしがみつきながら)」

こんなでした。
笑笑
何回もしがみついちゃってごめん!!!笑
そうは思いつつも。
いやでもそうなっちゃうって。
大好きな曲が、ハロプロに接した"入口"である曲が生で見れたんだもん……🫠🫠🫠
本当に、本当に嬉しかった。
最高でした。
勇気を出してよかった。
そんな思いも噛みしめながら、大好きな意識高い乙女のジレンマを浴びて、ペンラを振って、笑って。
思わず泣きそうになっちゃいました。
笑笑
限界オタクって言葉が似合う……のかな?🫣
あの瞬間の、ボルテージの上がり具合はまさに限界化というか!🤣
そして、つばきとはまた違うもっとかっこいいというか、カリスマ的なオーラのあるモーニング娘。'24による意識高い乙女のジレンマ。
恐ろしくかっこよく見えました。
同時に、つばきファクトリーの"儚いかっこよさ、綺麗さ"は唯一無二なんだ。と再実感したというか。
とっても不思議で、最高な、宝物のようなひとときでした!!!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

カバーコーナーも一通り終わって、アンジュルムの出す"色気"と、Juice=Juiceの出すつばきとはまた違う"儚さ、綺麗さ"を存分に堪能しきったと思ったら……。
突如として私が聴いたことのないイントロが。
そして周りのオタクたちがざわざわとし始めたんです。
何事?カバーコーナーは終わったはずでは……
そう疑問に思ったのも束の間。
モニターに抜かれる、ギラギラオーラを放つ黒い5人。
そして、映し出された『C\C(シンデレラ\コンプレックス)』『SIOOM』の文字。

「まなかん!?!?!?!?」

そう理解するまで一瞬でした。
それと同時に、震える心。
動揺、いや。
動転。
その言葉が一番似合うかもしれません。

"明らかにさっきまでと違う"

空気が一気にガラッと変わった感覚。
今でも鮮明に思い出せます。
まなかん……稲場愛香さんだけじゃない。
佐藤優樹さん、小片リサさん、小関舞さん、宮本佳林さん。
卒業後も音楽活動をしている、ハロプロのOGである5人が、段違いの実力を持つ5人が、とんでもないパフォーマンスをしている……
生まなかんを見れた、それに対する嬉しさもあったはずなのに。
嬉しいと純粋に思えなくて。
涙が出そうになるほど、いや出てたかもしれない。
それくらいに情緒がおかしくなって。
ペンラを振ることも忘れて、ひたすら魅入ることしかできない。
頭の中をぐるぐるする「ロンリーロンリーロンリー」のフレーズ。
もう感情がぐっっちゃぐちゃになりました。

笑笑
あまりにも!!!!
オーラが凄すぎて!!!!!
何が何だか分からないほど気が動転して!!!!
"異次元"のパフォーマンスでしかなかったです。
もう、凄いなんて言葉では表しきれないような……🫠🫠🫠
普段、好きすぎるあまり使う"溶ける"って表現を使うときよりも、何倍も大きな感情が生まれてた気がします。
SIOOMのパフォーマンスの後、5人による小MCの時間があったんですけど、その時も全然ドキドキが治りませんでした。余韻がとてつもなくて。笑笑
愛香さんの挨拶で「うわぁ…!まなかんだ…!生まなかんさんだ…!可愛すぎる、美人すぎる〜!!」って感無量にはなれても、
圧倒的で、まるで帝王のような。
セクシーな世界観の楽曲のはずなのに、涙が出てきてしまうくらいに、オーラが、威力がレベチすぎたあのパフォーマンスが脳内に、瞼の裏にこびりついたままで!!!!
余韻に浸るというか放心状態になってました。
笑笑
最高でしたっ!!!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪✨

でもでも。
まだまだ情緒不安定ゾーンは終わりません!!🤣
SIOOMの後に登場したのはアンジュルム!!
そしてアンジュルムが最初に披露した曲は、最新曲である『RED LINE』でした。

アンジュルムらしい、色気もありながら、とんでもなくかっこいいこの曲!✨
SIOOMでおかしくなっていた私に追い討ちをかけてきた曲です。笑
気が動転しているときに、このイントロが流れてきた瞬間のほうが、今日一日を通した中での"やばい"の最大瞬間風速だった気がします。
いや、だって。
爆イケすぎません?????🤯🤯🤯🤯🤯
ダンスも激しくて大きくて、歌唱力の圧は凄まじくて。
それに圧倒されて涙出ました。
この時は確実に出てました。
笑笑
ライブを通して、まさかかっこいい系の曲で泣くことになるなんてなぁ。
正直びっくりです!🤣
もう曲が始まってから、ある程度の落ち着きを見せるまで、ペンラの振りのリズムを見失ってしまうという……笑笑
不安定すぎる!🤣

そして、この曲のパフォーマンスを見てて思ったのですが!
年下組の歌唱力、えげつなすぎません!?🤯🤯
松本わかなさんと、後藤花さんがこの曲で特に歌声が最強だった気がします!(*´ω`*)
耳が震えました!ほんとに!
同行者とライブ終わったあとに感想を言い合っていたときに言ってたんです、「アンジュは安泰だね」と。
次世代を担う位置にいる2人が、度肝を抜く表現力でパフォーマンスを届けてくれるわかにゃさんとごっちんさんが同じグループにいるんだから、納得だ〜。と私も思いました!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨

RED LINEが終わり、MCを挟んだのちにパフォーマンスされたのは『マナーモード』『大器晩成』の2曲!✨
同行者は「マナーモード聴けるとは思ってなかったわ……」と驚いてました!👀
大器晩成のコール、楽しかったなぁ。
お恥ずかしながら、アンジュルムの曲はあまり詳しくなくて……😓
現地で初めて聴いたも同然なくらいで。
でもでも!1番のときにコールを覚えて、2番から私も一緒にコールして……
ノリでどうにかなりました!
笑笑
それもまた、ライブならではなのかな…?
どうなのだろう……🤔

アンジュルムのパフォーマンスのタイミング、そしてこの後に登場したモーニング娘。'24のパフォーマンスのとき、ふと思いました。
「あっ、つばきトリじゃん」と。
つばき🍵プレミアムで、🍵がトップバッターなので当たり前なんですけど。😛
最後の最後に最推しグループが!その高揚感もあって、アンジュ&娘。のステージで不安定だった感情もブチ上がりまくりました🔥🔥
そして、待ち望んだその時が。
ラスト、つばきファクトリーのパフォーマンス。
1曲目は、一気にオーディエンスの熱気を高めるナンバー『断捨ISM』!!(╹◡╹)♡

またひとつボルテージが上がりました。
笑笑
こういう盛り上がるナンバーをいっぱつめに浴びると、自然と気持ちもどんどん上向いていって……
ペンラの振りも、声もだんだんと大きくなって!
私も"ライブ"というものに順応できてきたのかな!と思えました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪💓
そんな状態のまま2曲目のパフォーマンスへ行くんですが!!!!
この曲が、ひなフェス2024全パフォーマンスの中でいっっっっっっちばん楽しかったです!(*´꒳`*)
それが、つばきの最新シングルの表題曲でありライブ映えする最強の楽曲。
そして、絶対この曲はやるはず!と楽しみにしていた曲!
『妄想だけならフリーダム』です!!!!!

最初にもう言っておきます!

最高すぎました!!!!!!!🫠🫠🫠🫠🫠

この瞬間が1番声出てた気がします。
私もまわりのオタクも。
この曲、楽曲自体もとても盛り上がるのですが!!そこに更なる盛り上がりを加えるのが、何といってもコール、ですっ!!(*´ー`*)
この曲、Aメロで『ソロパートを歌っているメンバーの名前を思いっきり叫ぶ』部分があって!
ここの部分がとんでもなく楽しかったです!!!!!
最推し真琳ちゃんの名前も思いっきり叫べましたし!!!!🦘💙
でも!!!!!
この名前を叫んでいく中で、ひときわ異彩で、それでいて1番盛り上がるメンバーの名前があります。
それが、八木栞さんの部分!!🧡
だいたいは、「愛称、下の名前、ちゃん付け」みたいな感じなんですが、八木さんの部分はなんと"フルネームをコール"するんです!!
ここが恐ろしく楽しくて!!!!🤣🤣🤣
私も真琳ちゃんのときより声出てたんじゃないかなと……
笑笑
文字起こししてみると……

♪「いい子止まりでフェードアウト」
オタク「るのちゃん!」
♪「あいつの言葉 巡らす」
オタク「まりん!!」
♪「ダメなところを教えて」
オタク「ヤギシオリ!!!!!」

…みたいな!
笑笑
本当にオタクの声量がここだけ何倍増しかになってました🤣
曲を予習してるときに、同行者と「ヤギシオリ!コールやりたいよね」って話をしていたので!
できてよかったです!!!!
本当に楽しかったです!!!!!

妄フリが終わったあとには、『Power Flower〜今こそ一丸となれ〜』『アタシリズム』『Stay free & Stay tuned』とつばきファクトリーの3rd Album『3rd -Moment-』の収録曲を畳み掛けられて🤯🤯🤯🤯🤯
爆イケ&爆アゲな3曲を絶え間なく浴びるともうテンションがどうにかなってました。
あと、真琳ちゃんがかっこよすぎて。🫠🫠🫠
開演から今まで見てきた真琳ちゃんは、あの目が細まる笑顔満開なかわいい真琳ちゃんだったのに、Power Flowerに入った途端に顔つきが変わって、ギラギラなイケメンオーラを纏ってて……
ギャップが恐ろしい。_:(´ཀ`」 ∠):
とっても輝いて見えました。
最強だと思います🦘🦘💙🫠🫠🫠🫠
アタシリズムでは台詞パートも……🫠🫠🫠🫠
どれだけ惚れさせたら気が済むんですか!!!
笑笑

そしてラストは出演者全員による『スキップ・スキップ・スキップ』で、ひなフェス2024 つばきファクトリー&OCHA NORMAプレミアムは幕を閉じました。

今考えてみれば、人生初ライブをこんな最高のライブで迎えられて、本当によかったなって!
心からそう思います!!!!!(*^▽^*)

幸せですっ!!!!😇😇😇😇😇

長らくお付き合いありがとうございました!
ちゃんと文章としての、ブログとしての体裁を保てているか不安ですけど……笑
一応これでひなフェスの感想戦はおしまいですっ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
読んでくれてありがとうございましたっ!✨
ハロプロ、最高すぎます。
笑笑

実は、ライブが終わった後に
一波乱あったのですが、、、
それはまた次の機会に!
もしかしたら話すかも……しれません。笑

それでは!
たなかりこでした!
またね〜👋


♦︎りこのおすすめ曲♦︎

今日のおすすめはこれ!✨

よかったら聴いてみてね👀✨
🎵よきMusic Lifeを!🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?