新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

3月20日のWHOブリーフィング「イタリアのICUで50歳以下が占める割合」

世界的に感染が広がるなか、WHOは「連帯、連帯、連帯」を呼びかけ、若者にとっても新型コロナは命取りとなることを警告しました。3月19日、1日当たりの新規感染者数が武漢でのピークのそれを抜いたイタリアでは、医療崩壊に歯止めがかかっていないようです。イタリアでの流行爆発はこれまで「地中海式の食事の恩恵で人々が長寿だから」などと、主に高齢化社会を理由として説明されてきましたが、今日はイタリアのICUで50歳以下の患者が占めている割合が数字として発表されました。この数字にわたし自身、衝撃を受けています。

この続きをみるには

この続き: 2,365文字
記事を購入する

3月20日のWHOブリーフィング「イタリアのICUで50歳以下が占める割合」

村中璃子 Riko Muranaka

498円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

実質無料の記事もありますが、正しい情報発信を続けていかれるよう、購読・サポートで応援していただけると嬉しいです。

スキありがとうございます。
25
医師・ジャーナリスト/ 命にかかわるフェイクニュースに傷つかないために。