見出し画像

反ワクチン運動という試金石

今週末、私の住むハンブルクでは全独最大の反ワクチンデモがありました。ヨーロッパにおける反ワクチンデモについて、日本のメディアでも取り上げられているのを見かけますが、今日は報道からは読み取ることのできない背景をお伝えできればと思って筆をとりました。よろしければ「暴走する反ワクチン運動」とあわせて読んでいただけたら嬉しいです。どちらも定期購読マガジン「文系女医の書いて、思うこと」に入っています。

労組の義務化賛成を取りつけたイタリア


ここから先は

3,193字

¥ 498

正しい情報発信を続けていかれるよう、購読・サポートで応援していただけると嬉しいです!