見出し画像

3月29日のトランプ大統領のスピーチ 病院船「コンフォート」NYへ

海軍病院船「コンフォート」号がノーフォークの海軍基地からニューヨークに向けて出発した。タンカーを巨大病院にするというアイディア(しかも感染者は乗せないというのがキモ)、そのスケールの大きさ、経済危機をビジネスチャンスにするしたたかさ。私はトランプ大統領の支持者ではないが、彼のリーダーとしての素質とアメリカという国の底力を感じた。この船の全貌と立ち並ぶ星条旗とこの美しい船の前で行われたこの印象的なスピーチの内容を知って欲しいと思う。

ここから先は

2,353字

¥ 498

正しい情報発信を続けていかれるよう、購読・サポートで応援していただけると嬉しいです!