新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

3月18日のWHOブリーフィング「検査、隔離、追跡」

これまでの会見者(テドロス事務局長ほか)を記者がコの字型に囲む狭い会見場ではなく大部屋のエクゼクティブ会議室での会見。これについて冒頭で「物理的な距離を取るために」と説明。3月17日、WHO本部の職員2名に感染が確認されたという報道があったばかりだった。昨日の会見の「検査、検査、検査」は、今日の会見では「検査、隔離、追跡」に。5つの治療法に関する国際的な治験ネットワーク「ソリダリティ・トライアル」が開始。ヨーロッパで国ごとに死亡率が大きく異なる理由、これからのヨーロッパでの流行予測についても具体的に言及。トランプ大統領の「中国ウイルス」発言に対する回答が秀逸!詳細は記事で。

この続きをみるには

この続き: 2,894文字
記事を購入する

3月18日のWHOブリーフィング「検査、隔離、追跡」

村中璃子 Riko Muranaka

480円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

実質無料の記事もありますが、正しい情報発信を続けていかれるよう、購読・サポートで応援していただけると嬉しいです。

スキありがとうございます。
19
医師・ジャーナリスト/ 命にかかわるフェイクニュースに傷つかないために。