見出し画像

無在庫転売を始める前に知ってほしい【無在庫販売での利益の上げ方】

こんにちは!りこみんです。

今までの記事でも記載してきたように、私は今現在一日約10分程度(たまにメンテナンスの為に1時間程)で月に100~300万円程の売り上げを出しています。

画像2

※↑↑こちらは先月末に新たに運用し始めた新アカウントの5月12日時点での売り上げです。(5/1~5/11の間に117万円売り上げています。)

1日1時間以内で月に200万円・・・

ご想像つきますでしょうか?

私もこの無在庫販売を始めるまでは全く想像がつきませんでした。

ただ、実際教えてもらった通りにやっていたら、

本当にそうなっていたんです。

これを可能にするのがシステムツールを使った無在庫販売です。

手動で行う無在庫転売は、無在庫販売の流れをつかむために一度はやってみる事をおススメしますが

そのまま手動で作業をしていては利益の再現性は保証できません。

「ツールを使った無在庫転売」だから、1日少しの時間だけでこの利益を出すことができるのです

無在庫販売に興味のある方は、まず自分の手でコピペして、
1個ずつ出品しているという方もいらっしゃると思います。

私自身もかつて、無在庫販売を始めたばかりの頃は、手動でやっていました。

最近私が設立したLINEグループに入っていただいた方々も、

まずは無在庫販売の流れをつかむために最初は手動で・・・

始められている方もいらっしゃいます。

私がプレゼントしているマニュアルにも、実際の画像を使って説明しているのですが、

その方法としては

商品画像と説明文を仕入先から引っ張ってきて出品し、
そして、商品が売れたら発送する・・・

仕入れ先の商品価格や在庫が変わらないかが心配で、
しょっちゅうPCの前に座り、
こまめに仕入れ元のサイトをチェックしていました。

しかし、これをやっていて気付いたのです。

これじゃ、近所のママみたいにパートに出て稼いだ方がコスパいいじゃないか・・・と。

しかも、

1つの商品を手動で出品しているので、一日頑張っても50個が限界。

子供に邪魔されながら、パソコンで同じ作業を永遠とやっているのは

ストレス以外の何物でもない!!

と思ったのです。

画像4

これで、月に何十万も稼げるんだったら、まぁやる意味もあるのかもしれませんが、私の予想ではおそらく稼げても月数万円ほどでしょう・・・

現実は数十点の商品を出品したところで、労働に見合った金額は稼げないんですよね。

実際に費やした時間と労力とストレスを考えると、パートで働いた方が良いかもしれません。

無在庫販売をするなら、

無在庫販売の本質やメリットを生かす方法で運用しなければならない

ということです。

無在庫販売は、ネットショップ間の価格差を利用したビジネスです。

実際にご覧いただければ分かるかと思いますが、

楽天とYahoo!ショッピングで同じ商品はだいたい同じような値段ですよね?

その為、商品によっても変わってきますが大体200円~2000ぐらいが差益の限度です。

なので、もし月に10万円の利益を出そうと思ったら、

仮に1つ商品が売れたときの利益が500円とすると、単純計算で月200個売らないといけないんですね。

無在庫転売をやってみたことがある方はお分かりかと思うのですが、

当然すでにネットショップに売ってあるものを出品することになりますので、リサーチセンスのある方じゃないとなかなか売れないと思います。

月に10万円の利益を出すために200個分の商品をリサーチすればよいかというと、

それもまた大変な作業で、出品作業に加えてさらに時間がかかります。

もし、リサーチを徹底的にやるのであれば、無在庫販売ではなく、

通常の有在庫販売をやったほうが良いかもしれません。

無在庫として仕入れるよりも安く仕入れられるので、その分利益も上がるからです。

つまり、

無在庫販売をやって、もし月に10万円の利益を上げたければ、

時間をかけてリサーチした200個を出品するより、

売れそうなものを大量に出品する方が効率がいい

という事がお分かりいただけましたでしょうか?

画像4

実際私も、そうすることにより、

一日数十分で月に200~300万円を売り上げられるようになりました

以前お話したかもしれませんが

私は、ある方の社内用に開発されたツールを使わせていただいております。

公に販売されている物ではないので、欲しい!と思って使わせてもらえるものではないようなのですが、その分安心して運営のサポートをしてもらえていて助かっています。

(もしご興味がある方は私にご相談頂ければ、お伺いしてみる事は出来ますのでご連絡くださいね。)

余談ですが、

実は私はとてもとても機械音痴でして^^;

ツールの設定や設置方法なども良くわからなかったのですが、ツール運営部門の方に丁寧に教えて頂きとても助かっています。

すみません、お話を戻します。

月に10万円、20万円といった利益を目指していくためには、先ほどお話した通り、

システムを使い、自分の手間と時間を無駄にしない事

は必須条件なんですね。

私はネットビジネスでご飯を食べているわけではなく、生活にもう少し余裕が欲しいのと、子供たちといろんなところに旅行に行きたいために無在庫販売を運営しています。

「生活に余裕」というのは、「お金を稼ぐ」という事だけではありません。

「自分の時間を楽しむ」という事が一番の目的です。

無駄な時間・労力を省いて、機械が出来る作業は機械にやってもらって、

商品の選定など人間にしかできない作業を自分が行えば、必ず利益は出てきます

なぜなら、

私が運用しているQoo10なら5000点、ヤフオクなら3000点、も出品できるのですから。

そして私自身がこれで結果を出してきたのですから。

画像5

では、

ツールはどのようなものを使ったらいいのか?

ということですが、
できるだけ、作業を効率化できるものを使うべきですよね。

具体的にいうと、

・出品作業
・在庫管理
・価格訂正
・出品している商品の一括取り消し
・商品ページのPVをデータ化

最低限、これらが出来るものです。

売れそうな商品を自分で見つけるだけで、
システムが自動でデータを抽出して、出品してくれる。

在庫がなくなったら商品の出品を取り消し、価格が変わったら自動的に変更してくれる。

こんなシステムを使うようにしてください。

私が使わせていただいているツールも簡単な操作でこれらが直感的に使えるようになっていて便利です。

操作が難しくて使いこなせなければ宝の持ち腐れになってしまいます。

要は、

自分は商品をリサーチするだけで、後は何もしなくても勝手に売れていく。

無在庫販売はこういうシステムを作れるビジネスモデルなのでそれを利用しないのはもったい!

という事ですね。

長々とお話してしまいましたが、ここまでのお話を理解していただければ、あとはやるのみ!

ですよね^^

この記事を読んで、実際にシステムを使って無在庫転売をやってみたい!と思われた方、具体的な疑問は私に直接相談してみてください。

特に、既に無在庫販売をされていて、

他の販路に挑戦してみたいと思っている方もご連絡ください。

既に、実践されている方というのは、無在庫販売のメリットをしっかり分かっていらっしゃって、コツと道具さえあればどんどん稼げる方ですからね。

頼もしい先輩に、是非仲間になっていただきたいです✨

これから自分の現状を無在庫販売で変えていきたい!という方は、

まずは手動でやってみるのも、
リサーチをやってみるのも、
システム導入を検討してみるのも、
私に相談してくれるのも、

すべて正解だと思います^^

まずはやってみる事。

私にご連絡くだされば、あなたの現状に合わせて無在庫販売の疑問~システムの事、収益の上げ方など、アドバイスさせていたけると思います。

無在庫販売をやってみたくなった!という方、

無在庫販売の世界を覗いてみませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか?^^

今回は具体的な無在庫販売での利益の上げ方をお話ししました。

とても長くなってしまいましたが、この記事の内容が理解できているか、出来ていないかで利益に雲泥の差が出来てきてしまうと思いますので、

もし、まだ手動で無在庫販売の出品作業等をされている方は、是非システム化を検討されてみてくださいね

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

りこみんへのご連絡はコチラまで。

りこみん公式



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?