遠距離恋愛日記

68

10月初めの遠距離恋愛日記

遠距離恋愛をしている恋人とは 毎日連絡を取る。 4年くらい経った今でも、 同じ質問と新しい質問をたくさんする。 そして、会話をする。 同じ質問…

頑張るのスイッチのありかがやっと分かった

最近は、もっぱら脱力モードだった気がする。 塩水に浸ってぐにゃーっと伸びている あさりみたいに、リラックスしていて たまにはいいよね...を日々…

9月初めの遠距離恋愛日記

遠距離恋愛が始まって以来 思ってきたことが どうせやるなら これはこれで楽しいと思える 遠距離恋愛にできたらいいなぁ.... ということで、 それ…

ティファニーで超ショックを【遠距離恋愛日記】

先日、アメリカに住んでいる恋人は ビデオ電話越しに 何か聞きたげな眼差しでもじもじしていた。 そして 俺はりこに出会う前に、一生1人で生きてい…

2020年夏の遠距離恋愛日記

今週、おもしろい出来事があったのだけど あることを遠距離恋愛中の彼氏にやってみたら 大喜びで、テンションが爆上がりで 会いたい、会いたいと言っ…

500

ちょっと電話したい?の絶妙なタイミングを掴んだ恋人

最近、遠距離恋愛をしている恋人はよく 「ちょっと電話したい?」 と私に聞いてくる。 それも、最後に電話して3日、4日くらい経って そろそろ話した…

人が魅力的になる瞬間とは【3年8ヶ月目の遠距離恋愛日記】

誰かと付き合って数年経つと、1人の人間の変化を近くで見ることができておもしろい。 それは、遠距離恋愛でも十分に感じられるからありがたい。 淡い…

嬉しい言葉は、こだまする

今日、スタバのアイスモカを飲んでいる時に恋人から写真が送られてきて 「今日もかっこいいね」 と返信したら 「今日もかわいいね」 と返信がきた。…

ゼクシィのあのフレーズの続きを、ハッピーエンドにしたいな

昨日の夕方、夜ご飯の鮭を焼く前に、部屋にこもって、夫婦にまつわる本を読んでいた。 結婚したカップルが、パートナーにまつわる悩みを、ひっそりと打…

心の声を定期的に届けることはマンネリを防ぐ

ここ最近、長期的に続いていた恋人に対するトキメキが薄れていた。 そして、私はその決定的となる原因を知った。 コロナで彼の住んでいるアメリカと、…