幸福論2.0

181

今日から始められる心によい習慣

野菜を食べるとか、運動するとか そんな身体にいい習慣は大切だと思うけど 同時に 心にいい習慣を取り入れることも大事だと思う。 身体と心は繋がっ…

私の中で、気が強いの定義が変わった

トロントに住んでいると 色んな国の人に出会う。 そこで気付いたことは 私から見た外国人女性(アジアも西洋も)が 強いことだ。 芯が通っていると…

理想の自分になる方法

ステイホーム中に YouTubeを観ることが増えた。 さすが、世界中から動画が投稿されるサイト。 多種多様な人が、画面の前で話している。 その中で、…

個性を持つために大切にしていること

私の20代中に果たしたい大きな目標は 私はこれがいいんだっていうものを まっすぐに選び取れる自分になることだ。 言い換えると 自分の個性を確立す…

視点のレンズをいい面に合わせる

コインには表と裏があるように 光があれば影も同時に存在するように 物事だっていい面があれば、悪い面もあるし 悪い面があるということは いい面だ…

誰かと自分を比べるときのお作法

たまーに、人と自分を比べて落ち込むときは 誰にだってあるんじゃないかなと思っていて 私もいくら比較しないぞと決めていても やっぱり無意識に頭の…

いつものネットサーフィンを価値に変える

私は根っからのお得大好き人間で ベッドにごろんと寝転んで ネットサーフィンをしているときにも この時間をただ無駄にするんじゃなくて 何かしら価…

おくすりだった言葉

前回の記事で いい言葉に出会ったらメモする習慣が おすすめだと言ったけど いい言葉集めが1番はかどるときって ちょっと落ち込んでるときだったり…

不快を快適に変える能力は仕事になる

1年前に書いた記事で 好きなことを仕事にするとは 自分の好きな作業の中から 相手の役に立つことを見つけることなのでは って書いたのだけど、 今…

どこかで出会って惚れた言葉集

小学生のときの学級通信に 当時担任だった先生が 名言のようなものを集めて掲載していたのを覚えている。 その中の言葉の1つが気に入って 暫くお守…