見出し画像

【孤独・不安・絶望を支えてくれた】〜私がブログを書き続ける理由~

こんにちは。ブログ講師の鈴木えりこです^^

(写真は愛用してるパソコンSurfaceです♬)

私はブログ大好き人間で、少しでも時間があればPCを開いています。

で「なぜ私はこんなにブログが好きなのか?」その理由を改めて語ってみます😆


それは

いつもブログが私を救ってくれたから✨**
そしてきっと私もあなたを救えているから**💕

だと想います(*^▽^*)


私は10年前に結婚して転勤族妻になりました。

ずーっと東京の実家暮らしだったのに、結婚と同時に富山県へ。

主人が仕事に行ってしまうと誰とも話すこともなく1日が過ぎていきました🥺

それまで営業の仕事をしていた私は

一日中誰かと話す生活
     ↓
一日中誰とも話さない生活

を送るようになりました😓

なーんにもすることがなくて、し~~んとした部屋の中で毎日パソコンを開いて一人で過ごしました‥。


家事もろくにしたことがなかった私は毎日クックパッドを3時間くらい眺めて😂やっとの思いで夕飯のメニューを決めていました。



その後、妊娠して今度は兵庫県へ。

産後、頼れる身内も友達もいないなか孤独な育児が始まりました。

その時も私を助けてくれたのがブログでした。

・娘が母乳を飲んでくれないとき
・娘が泣き止んでくれないとき
・娘が寝てくれないとき
・娘の離乳食が始まったとき
・娘が熱を出したとき

いつもいつもネット上のサイトやブログが私を支えてくれました🥺


名前も知らない
顔を見たこともない
もちろん会ったこともない人

でも私の「孤独」を、私の「不安」な育児をいつも救ってくれました。

それからブログにものすごい感謝するようになり、なんとも言えないパワーがあると感じるようになりました☺️💓



それから時は流れて、下の息子は私の胎盤剥離により「新生児仮死」として生まれました。

産声を上げなかった息子。

全身紫色でとっても苦しそうな表情、いまも私の脳裏に焼き付いています。


この時も私は「普通に生んであげられなくてごめん」って、毎日泣きながら😭経験者の声を探してたくさんの人のブログを読み漁りました。


その時、またしても

名前も知らない
顔を見たこともない
もちろん会ったこともない人

が私を助けてくれました。

(幸い、いま息子は元気です)



こんな風に

「孤独」だったとき
「不安」だったとき
「絶望」を感じていたとき

私はいつもブログに助けれられてきました。


そして、きっときっと私の経験も

名前も知らない
顔を見たこともない
もちろん会ったこともない

でもそんなあなたをきっと救うことが出来ていると信じています🥺

だから私は今日もブログやnoteを書いています✊


公式LINEに登録してね!

公式LINEに登録すると、ブログ集客&売上げアップについて学べる動画講座をプレゼントしています🎁

またお問合せ・ご質問もこちらからお願い致します💕

👉https://lin.ee/9CQm64b

👉LINEお友達検索:@417axvms


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?