見出し画像

「あなた」の発信をまっている人にあなたの声を届けよう!!!〈転勤ママのブレイクスルー3話目・最終回〉

5年前の私は、目の前の家事と育児に追われ

「今まで(勉強や仕事を)頑張ってきたのは何だったの?」

「私は家事と育児だけして、しんでいくの?」

そう思っていた。


1話目と2話目をまだ読んでいない方はこちら↓



でも

・証券会社時代に学んだ営業スキル
・テレビ局受付時代に培ったコミュニケーションスキル
・ママになってから知識をつけたブログ(WEBマーケ)のスキル

これらはすべては繋がっていたのだ。


今の私の仕事は、どれが欠けても本領が発揮できなかった。

本当に人生には無駄な経験などひとつもない。



そして私は決心した。

これから、転勤族でも、ママでも、やりがいと誇りを持って自由に働ける世界を創っていきたい!!!

そしてみんなが経済的に自立をすることで【自分の人生を自分で選べる女性を増やす】それを実現したい!!!



なぜなら、昔の私も、自分の人生を選べなかったからだ。

結婚して子供を産んだら、仕事やキャリアは諦めないといけない‥そう感じていた。

でも‥‥時代は変わっていたのだ。

ネットが普及し、誰でも発信できて、仕事ができるようになった。

つまり、自分が望んで行動さえ起こせば、家庭も仕事も、両方とも手に入れることはできるんだ。




そして専業主婦時代の私はお金に対しても不自由だった。

もちろんお金がすべてはではない‥それは分かっているし、そう思っている。

でもご飯を食べに行っても、旅行に行っても、子供に習い事をさせてあげるのも、何をするにも「お金」は関係する。

「安いから」「リーズナブルだから」という理由で、食事を、洋服を、旅行プランを、習い事を、決めていないだろうか??

でも一度きりの人生。

もっと自分にも家族にも見たことのない世界を見せてあげたいと思わない??

お金とは、やりことを叶えるためのチケットなのだ!

そしてそのチケットは、転勤族だって、ママだって、自分の力で働いて手に入れることができる✨

今はそんな素晴らしい時代。



「これがイイ♪」そう思った時に、それを選択できる自分になろう。

何かを選ぶ時に、条件とか値段ではなく、自分の心が喜ぶ選択をして欲しい!!!

つまり、自分の人生を自分で選択できる女性を増やしたいのだ!!!(大事だから2回目。)



あなたの発信をまっている人がいる‥☆


また、私は分娩時に胎盤剥離になった。

「お母さん、赤ちゃん、大丈夫だからね!」

分娩室で、助産師さんの声が聞こえる。

でも、赤ちゃんの産声は聞こえない‥‥

‥‥‥‥

‥‥


「1,2,3‥」 (心臓マッサージ)

‥‥‥

‥‥

大人が5~6人で息子を囲んでいる。


そして息子はわたしと対面することなく、分娩室を出ていった‥‥。


「分娩中に先に胎盤が剥がれちゃってね。赤ちゃんに酸素がいかなくなっちゃったの。」


私は、妊婦健診ではなにも問題がなかったのに‥‥。

陣痛も、分娩も、上の子と同じように進んでいると思っていたのに‥。



診断書に書かれた「新生児仮死」という文字を見て私は動揺した。

「普通に産んであげられなくてごめん」
「これから、どうすればいいの??」
「何がしてあげられるの?」
「私がいるうちはいいけれど、私が死んだらこの子はどうなるの?」

一瞬で、頭の中をいろんな不安が飛び回る。


出産直後でも目はギンギンに冴えて、眠れる気配はない‥。

私は、毎日毎日、病室で息をころして泣いた。

そして経験者の声を探してたくさんの人のブログを読み漁った。


すると、同じような出産を体験した沢山のママたちが愛する我が子のことを綴っていたのだ‥。

この時、私は

「名前も知らない」
「顔を見たこともない」
「もちろん会ったこともない人」

そんな方たちに、たくさん救ってもらった。

(幸い、息子も私も今はとても元気です^^)



だから私はあなたにも伝えたい!

パソコンの画面の向こうには、確かに

あなたの発信を待っている人がいる!!!

あなたのブログに救われる人がいる!!!!

あなたの商品やサービスで幸せになれる人がいる!!!!!



最後にここまでのポイント

画像1

1話目では、少しでも可能性を感じたことに対して「小さい1歩」を踏み出す重要性をお伝えした。


2話目では、人に言いたくないコンプレックスやお悩みこそ、行動次第では宝になる!ということを書いた。


そしてこの3話目では、あなたにしか助けられない人がいる!あなたの発信を待っている人がいるということを伝えたい。

ブログって本当に楽しいよ!!

だって、価値観のあう大事な大事な「仲間」や、ずっとお付き合いしていきたいそんな風に思える「お客様」と出会えるんだから。

私はあなたにも、この「ブログ術」や「ライティング」を伝えていきたい。


そしてあなたの素敵な商品でしっかりとお客様を幸せにしながら、あなた自身にももっと豊かになってもらいたい!!!


ここまで読んでくださり、ありがとうございます(^^)

それだけでもとても感謝だし、嬉しい。

でも出来れば、あなたの人生が動いたら、もっと最高に幸せです!!!

だからあなたの行動のきっかけになれればな‥と願っています♪

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?