見出し画像

サークルオブライフ

おはようございます。久しぶりにブログはじめました。

あんなに毎日書いていたブログをまた書こうと思った理由は、昔(三十年前からの友人=短大時代の友人)からのアドバイスによるものです。

正直、いろいろお金を生み出せるようになるために、Noteとfacebookとを併用しながら゛misannga ゛作りを提案し、四六時中付き合ってくれていたある人がいて、その彼女の期待を大きく裏切った形をとったものですから低迷期を走っていまして。
でも気持ちあらためても、あのまま稼げるようになっていたとしても、他人である誰かの存在がないとこんな自分の葛藤すらも生まれなかったと思うと人生は美しい。

私は、誰かと呼吸合わせるのが苦手だがその誰かによってしか、学びはなく心も動かせないことを日々のドラマで知ることとなった。
仕事をするということは、誰かと協力しできるように思案し考察し洞察し観察しお互い心の距離を縮めて心許し認め和みながら前に進まないといけなくて。

毎日毎日同じように過ぎ去る1日なはずなのにどうもこうも感情だけは揺れ動く。それを友達は文面で表現したほうがおもしろいというのだ。

自分を客観的に見つめることすらできないのに。

彼ができて彼が頭良すぎて釣り合いないし考え方も大きく違うことから自分を自分で悲観するところもあってブログをただ書くだけでは、ただのゴミ箱じゃんか。と封印したブログ。

急にNoteさんを信じなくなっていた。

むいてない仕事でも、だからこそ、怒られたことは忘れてまた同じミスしても許せてもらえん大きなレッテルさえも重たいけれど、今日も変わらじ1日もはじまる。

戸をゆっくり閉めて
   ゆっくり
丁寧に

所作をする

習慣を意識し

生きた原子の細胞の一つ一つの臓器に感謝して生きてきたい。

ワン・ワールド

サークル・オブ・ライフ

バイ・マイセルフ

なんかそう意味のわからないNoteからのまた再出発である。

読んでくれた君に多くの光と幸が訪れますように。ありがとうございます♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?