見出し画像

濱野将基誕生日🎂

皆さん本日1月24日は同期の濱野将基の誕生日です!🎁
ということで本日のnoteは19歳を祝いまして、濱野将基についてご紹介したいと思います。

プロフィール
・神奈川県出身
・佐久長聖高校卒
・創価大学1年生 法学部
・5000mPB 14′06 10000mPB 30′18
・NIKEとディズニーが大好き
・口癖 “焦るなって!”
・好きな選手 大迫傑さん

プロフィールはサクッとこんな感じですね。佐久長聖だけに…(築舘さんこのダジャレ何点ぐらいですかね…笑)

彼は神奈川県出身なんですよね。高校から長野県の超強豪校の佐久長聖高校へ進学。高校3年生の秋に5000mで14′06という世代トップクラスのタイムを叩き出すも、都大路直前で疲労骨折。結局3年間で都大路の出走はできませんでした。

大学に進学し、同期の葛西と共にスーパールーキーとして入学。
春は故障明けの影響が強く、思うように結果を残せませんでした。
夏合宿の際に怪我。長い期間走れない時期が続いてしまい、その影響が強く箱根駅伝予選会、箱根駅伝の出走も期待されましたが、あと一歩届かなかったという1年間でしたね。

⬆️関東インカレ5000m。

彼の経歴はここまでにしといて…

ここからは彼の中身についてお話しようと思います。

まずは彼の性格。まぁ面白いですね笑。
関西地方出身ではないのに、喋り倒すのが上手くて、とにかく面白いです。周りの人を笑顔にさせるのが上手ですね👌

特に私が彼の好きな所は、ストレートにキッパリ相手に伝えることが出来ます。いい意味でも少し悪い意味でも…笑

皆さんはどうですか?相手に自分の思ったことをキッパリと言えますか?恐らく、読んでいる方の中にはこういったストレートに物事を言う人を苦手とする人もいるかもしれません…。

私はストレートにキッパリと相手に伝えることが出来ない時があります。なので、彼ように動じずに言えるということは、彼自身最大の武器だと考えます。

もちろんふざけて言うことも多いですが、真面目な場で思ったことを周りに流されずに言えることは、物凄く尊敬できます。

⬆️ふざける時はとことんふざけます。笑

彼の中身はこの辺にしときましょう。

最後は、彼の好きなこと(少しアバウトですが)について、紹介したいと思います。

まずプライベートではディズニーが大好きです。とにかくディズニー系の私物が多いです。
ディズニーのチケット欲しいと叫んでる時もあるぐらいなので、(冗談5割、本気5割ぐらいだと思っている。笑)それぐらいディズニーが強いです。

競技に関してはNIKE一筋という感じですね。ランニングシューズに関しては、恐らくNIKEしか履いてないです。ウェアもジョグからポイント練習までNIKEのウェアで走っています。

少し余談を話すと、今週の水曜日のポイント練習の際、NIKEのピンク色のランニングシャツを中に着ていて、派手すぎてみんな笑ってました。笑
それぐらいNIKE一筋です。

その理由の一つとして、恐らく現マラソン記録保持者の大迫傑さんの影響が強いのもあると思います。
大迫傑さんは、彼で言う佐久長聖高校の先輩にあたり、すごく尊敬しています。なにか発言をするとすぐに教えてくれたり、大迫傑さん自身の考え方に共感していたりと、目標にしている選手なんだろうなと感じます。

⬆️黒いキャップを被っているのが濱野。なんか楽しそう。笑

以上で、濱野将基についての紹介を終えます。

こんな感じで書いてみましたが、いかがでしょうか…。特定の人を紹介するのは、初めてなんですけど書くことが多くてまとめきれないですね。笑

ちなみに今年1年で、い・ち・ば・ん私が期待している選手は、この濱野将基です!
今年1年で彼は化けますよ…😜
予告しておきます。

次回からこのような個人紹介が増えます。
今回も読んで頂きありがとうございました👌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?