見出し画像

【#002】そこで迷うな、「×××」や!

「自分に何が向いてるかわからない」
そう考える奴って結構いると思うんや。

でも、やる前から「多分無理だろう」とか
「大変なんじゃないか」と
自分で勝手に判断したらあかん!

ええか?!

そんなもん、
結局やらずじまいになって終わるだけやで。

大事なのはとにかく「行動してみる」ことや。

そこで迷ったらあかん!
行動するんや!


冒頭_2-7

俺の人生もな、、、、
色々あったんや。

借金漬けになって、追いかけ回されたり、
ムショに入ったこともある。

かと思えば、ある人に認められて、
会社を任されることにもなったんやな。

ほんま、人生なにがあるか分からへんし、
予想もつかん。

でもな、
そんな、予想もつかん状況で、
俺が確信を持って言えることがある。

とにかく、
考えるよりも行動することなんや。

画像1

自分に向いていることかどうかって、
結局やってみんと分からへんからな。

世の中には、あれこれと考えこむ
「頭のいい奴」らが多すぎや。

俺かて、
今までガツガツ現場で働いてきて
トンカチやらバールを毎日つかって、
パソコンなんて触ったことすらなかってんで?

パソコンで
君にチマチマ文章打ってやな、
説教を垂れるなんて思ってもなかったんや。

でも、やってみたから
今があるんやな。

✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ 

ほんでな、これが大事なんやけど。

世の中にはな、
「やりたいことが見つからん」人もいるんや。

彼らは、やりたいと思うことできひん。
自分が何がやりたいのかが分からんのやからな。

えやからな、
君が「やりたい」と思うことがあるだけで
それはものすごく尊いものなんや。


それを、
忙しいとか、お金がないとか言って
潰してしまったらあかん!

俺からすれば、
やりたいことが見つからへん人に
失礼なことなんやそれは。

だから、やりたいって興味持ったら
とりあえずやってみることが大事なんや。

迷う暇があるなら、行動せなあかん!
わかるか!?

画像3

まあな、とはいいつつ、
おれも「行動せん奴」の気持ちはわからんでも無い。

俺もそうやったからな、、、、。

なんで行動できひんってな

大概の人は
「めんどくさい」とか
「ダメだったら時間の無駄になる」って考えてまうんや。

打算的になってまうんやな。

ま〜世の中見てると、
頭のいいと言われてる奴ほど
そんなんが多いんやわ。

でも、僕が考えるに
自分の行動に損得勘定で考えたらあかん。

自分の行動に関してはな
「無駄になる」ことなんて一つもないんやで?


たとえ途中で、
やっていることが自分に合わないと思ってもやな、
その都度、対象を変えていけばいいことなんや。

やらずに判断してはあかん。

とりあえず行動して
それから判断することが大事なんや。

ええか?
そんなに気構えなくていい。
もっと楽に考えて、
その時やりたいことをどんどん行動に移していけばいい。

そうして行くうちに、
意外にも、そこから発展した夢とか目標が
自然に見えてきたりするものなんや。

画像3

とにかく試しに行動してみるんや!

一歩を踏み出さんと何も変わらへんで?

やり始めることで、
自分で気がつくことがあるはずや。

「こうすればいいかな」とか
「これを試してみよう」と気持ちが未来に向いていく。

そうすることでアイデアが次から次へと湧いてくるんや。

行動しなければ見えなかったことも、
行動することで見えてくるんや。

オチ_2-7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?